この2ヶ月半のコーディネートを一挙公開ーProject333ー | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

【この2ヶ月半のコーディネートを一挙公開】
 
プロジェクト333を頑張ります〜!と大口を叩いておりましたが、なかなかupができておりませんで、7月1週目で止まっていました。
 
ですが、写真は撮れる限りは撮っていましたので、そちらを一挙公開。
 
大事なのは、その日何を着たか、よりも手持ちの服で毎日を楽しめているか。
 
自分の行動に力をくれたり・自信をくれたりするのがコーディネートの力かと。
 
もちろん、どこにも出かけない家日もあるので、クタクタコーデも撮ってあったら例外なく公開・・その辺はご容赦くださいませ(笑)
 
ブログタイトルの一部に掲げている
 
「自分をもっと好きになる」には、
 
どんな自分になりたいかに沿って、内側を磨くだけでなく、コーディネートやメイクやヘアスタイルなどの外側を整えることも私は大切にしています^^
 
あとは、カジュアルだけど、年相応の上品さを忘れたくないな〜というのは、素材や配色などで意識していますよ♪
 
 
6/8-24
 
{284245C9-C885-4C98-B76B-46F12523B755}


 6/25-6/30

 
{F8AEE323-CF1F-4C36-A1F9-195D47DDCC82}

7/1-7
 
{4D8C22A5-5A46-4AE5-A95C-2E771974EE8B}

7/8-13
 
{599F68E5-6C72-49B5-93BD-934F2D61E33B}

7/14-20
 
{EC4086C9-8118-4441-886E-B32DBA271FF8}

7/22-31
 
{71F3110F-8ADA-45B7-AC83-9333401BC06A}

8/3-12
 
{39CD657A-7C54-484F-8899-DC67D4722AE1}

8/14-24
 
{6E2D9C43-09D7-477B-984E-D3BBF12FCBBA}

 

 

 

見渡してみると、ヘビロテの服は数着目立ちますが、

 

ヘビロテのコーデ、てのはあまりありませんね。

 

コーディネートが上下一緒でも、何週間前?だったり、アクセサリーや靴が違ったりしているようです^^

 

 

また、カフェ仕事で、下半身を冷やさない対策と、常に羽織れるストールなどを用意しているコーデが多いかも。

 

秋以降もプロジェクト333は続けていけたらなと思っています!

 

 

Project333とは?

アメリカのコートニー・カーヴァーというミニマリストブロガーが2010年の秋に始めた企画。
手持ちの衣料品をダウンサイジングしつつ、コーディネートを楽しむ工夫を仕組み化したもの。

ルールは?

期間:3ヶ月。2017年6月〜8月の3ヶ月
内容:33点の洋服、アクセサリー、靴のみを着用する。(ただしパジャマ、部屋着、運動着、下着は含まない。)
あらかじめ33点選んで、残りの服などはすべて箱に詰め込んでどこかにしまっておくのが基本ルールだそうですが、そこは変え、使ったものを記録します。

チャレンジの理由は?


1)自分分析。実際何をどれくらい着ているのか、着ていないのか。少ない服でも足し算・引き算のスタイリングで毎日楽しめる工夫力を身につけたい

 

2)宣言しなくちゃ&誰かと一緒でないとなかなか継続できない自分の特性だからこそ、プロジェクトを利用してもう1歩成長するため

 

3)もう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン参加者さまの宿題の刺激になれば!&溜めてた自撮りのちょうどいいアウトプットの場である

(ということで、一部レッスン参加者・カラーシェイプ®︎コンサル受けられた方のみわかる色番号なども使う場合があります)

 
 
 
 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^
 
 
■ラジオ出演のお知らせ■
FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:10頃〜
7/17 24 31  8/21 28  9/18 25

インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
 
■基本情報■
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・あがたよしこ

ホームページ
プロフィール
無料ガイダンス
現在ご提供のサービス一覧
ご予約・お問い合わせ

【定休日】 不定休/女性専用(片付けサービス)
【営業時間】10:00~17:00