いよいよ明日は片づけ大賞!全力で想いを伝えます! | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

いよいよ明日になりました!


大阪・グランフロントで行われる


片付けの全国大会・片づけ大賞!


ファイナリストとしてプレゼンテーションをしてまいります。


(大会に先立ち、伊豆経済新聞さんで壮行会の様子を取材いただきました)


8/23 記事

伊豆で「片付け全国大会」出場者壮行会長泉町のあがたよしこさん


私は「ごめんなさい から、ありがとうへ」というタイトルでお話をします。


何をするにも遠慮と罪悪感に苛まれていた3つ子ワーママが、仕組みを整え1泊2日の出張に出かけられるようになった心境と暮らしの変化について。



今日までにたくさんのサポーターが私にアドバイスをくれたり、ダメ出しをくれたり、はげましてくれたり。。




{DA9582B4-360A-4990-9814-3EBEB54AC545}

(長泉町・モリスベースにて)

{40745244-0069-4FA7-9BF2-F1391DF429D6}

(三島・風土にて)


{4332BD38-7D57-4867-BEA1-ED734E78226D}

(我が家にて)


リアルで、オンラインで、何度も何度も付き合ってくれました。


娘や夫や私の妹たちも。。。



今日は初めて娘に良くなった!と褒めてもらえました笑



片づけ大賞をきっかけに、みんなが自分ごとのように喜び、悩みしてくれる姿から、本当にたくさんの応援と愛を受け取っています。



ありがとう!



明日は私のために大阪まで来て下さるクライアントさまとともに最高の笑顔でお話できればと思います!



どうぞ応援して下さいませ!



ところでこの記事は、大阪へ向かう夜行バスの中で書いております。


毎晩21時過ぎに三島駅を出発し、我が家の前を通りすぎて京都・大阪へ向かう ウィラーエクスプレス


気になっておりましたが、乗ってみると女性的な内装と(外装もピンクで可愛らしいんだけども)、ゆったりシートでリクライニングも最大140度倒れるので、きっと敏感気味な娘でも寝られるのでは?!


{22F16B11-CE11-41AB-AF78-6F154D7B6B50}

{30D03D2C-A07E-44AD-924C-4F643432B7F3}



こんな初体験も楽しんでますよ〜!


寝心地はまたの機会に…^ ^

 

 ↓こちらも片づけ大賞について投稿しました。


よろしければぜひご覧ください。


 

 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^
 
 
■ラジオ出演のお知らせ■
FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:10頃〜
7/17 24 31  8/21 28  9/18 25

インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
 
 
 
■基本情報■
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・あがたよしこ

ホームページ
プロフィール
無料ガイダンス
現在ご提供のサービス一覧
ご予約・お問い合わせ

【定休日】 不定休/女性専用(片付けサービス)
【営業時間】10:00~17:00