大人も唸る成果を発揮!高校生マーケティング&プレゼン塾 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

片づけ大賞のファイナリストとして、プレゼンするためのデータを無事に締め切り内に提出しました!

 

片づけのプロの全国大会 - 片づけ大賞片づけのプロの全国大会 - 片づけ大賞 

 

 

 

ほっとしたその足で、向かった先は。

 

 

{BBF97C68-6774-48F7-91BC-E3984AE4F367}


沼津市内 在住在学の高校生による

 
マーケティング&プレゼン塾のプレゼン発表会へ。
 
{52B1D3AD-30F2-4196-83BB-23D9E5A45EF6}

(有)サンディオス 代表取締役の津田さんが企画・立案した高校生のためのイベントです。
 
 
沼津市内の5社の企業さんの課題を克服するにはどうしたらいいか、高校生の視点でマーケティングし最終的にプレゼンをすると言う内容です。
 
今回協力した企業5社さんと高校生たち。
 
 
 
{5C69B72D-A625-4052-AC77-AD1B7AE7BF86}
 
 
マーケティング&プレゼン大賞を受賞したこちらのプレゼン
{137DB308-7F07-461A-9FE4-FBC9AABD148D}
 
JK二人のフレッシュで、でもクスッと笑っちゃう場面もありながら、最後は本当に伝えたいことを熱を持って伝える姿に、私が24日のプレゼンでやるべきことを教えてもらえた気がします。
 
 
 
沼津駅から自転車で行けるダイビングスポットがあるなんて知らなかった!
 
{A2EADC81-08E6-4B09-B335-258771C90EDA}
 
 
エンジェルマリン・チーム
 
{DA1FC32F-6B66-4C8F-91B3-871DCF4AE638}
 
 

日本ベルト工業の社員がワクワクできる職場が効率や魅力をアップするにはという課題について
 
{D543B94B-FBE8-41FF-8020-AB9ECA717907}
 
まずは日本ベルト工業を知ってもらうプレゼン
 
カントリーマアムを食べたことがある人なら誰でも1度はお世話になっているんですよ!に思わず納得^^
 
{91803180-AFCC-4F3F-ABBC-34A8AC0AC193}
 
 

最近の高校生は干物が嫌い?
親も食事に出さない?
 
そんな人たちに干物の良さを知ってもらうには?
 
{30136C4D-B87C-4D27-8FDE-E692667EED91}
 
ヤマカ水産を担当したヤマカガールたちの売り上げUPプラン
 
{95730943-121C-42EF-8F6C-C585FD86FBC5}
 
大人が発想しない視点とストレート(怖いもの知らずともいう?)な論点は面白かったです^^


 
最後にここにいい人材が集まれば沼津がよくなるんです!と言い切られた(笑)イワサキ経営さん

 

 

高校生を含めた若い人たちに認知度を上げ、魅力的になるには、のプランが高校生の声を反映されていてなるほどでした。


{78B8E157-CF89-4B40-A907-B3CA900755B3}

(全ての写真は無断で転載を禁じます)

 

 

 

志望大学受験の内容にプレゼンやディベートがあることが今回の参加動機であると言っていた高校生もいて、自分で情報を掴み、前向きに行動していく素晴らしさも感じました。

 


大沼市長も、応援に駆けつけていらっしゃり、沼津一丸となって高校生を応援する姿勢の素晴らしい雰囲気^ ^


{23922948-1324-44DB-A897-B365BBF7E3EA}


 

 

そんな素晴らしい機会を作ったのが、繰り返しますが

(有)サンディオス 代表取締役の津田さん。

 

 

彼女こそ、私が8月24日に片づけ大賞(大阪)で一緒にプレゼンするクライアントでもあります。

 

 

 

三つ子のママであり経営者である彼女が抱いていた迷いや苦悩を紐解き、寄り添いながら暮らし改善することで、津賀さんの日々も、心境も大きく変わり始めました。



ワーママは特に必聴の内容です!



子どもがいても自分の人生を諦めたくない方全てに聞いてほしいお話。



夏の終わりに旅行がてら、ぜひ大阪にてお待ちしています!


 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^
 
 
■ラジオ出演のお知らせ■
FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:10頃〜
7/17 24 31  8/21 28  9/18 25

インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
 
■基本情報■
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・あがたよしこ

ホームページ
プロフィール
無料ガイダンス
現在ご提供のサービス一覧
ご予約・お問い合わせ

【定休日】 不定休/女性専用(片付けサービス)
【営業時間】10:00~17:00