物をなんでも溜め込む癖のある主人も、感化されたのでしょうか?!【参加者さんの声】 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

先日、夏休み前最後の「ライフオーガナイザー入門講座」を開催しました。


4名中3名から2級認定講座に進みたい、とご要望いただきました^ ^


今日は、そんな方(入門講座を受講されなくても2級認定講座は受講可能です)にご参考になりそうなメールを参加者さまからいただきましたので、了解をいただきご紹介します^ ^ 

 

こんにちは。認定講座の際はありがとうございました。

いつもブログ読ませてもらってます。
メルマガや、セルフマガジンの発行など、あがたさんの発信力、行動力、凄いです! なかなか出来る事ではありません。尊敬します!

さて、ライフオーガナイザー2級認定証、届きました!

その人の利き脳にあった片付け方、とても参考になりました。

家族で利き脳チェックした結果、私と主人は左右脳で、息子は思った通り右右脳でした。

ペットの犬のトイレシートセットを今までは押入れの中に入れていて、トイレの度にゲージのあるリビングにまで持って行くのがプチストレスでしたが、受講後、使う場所に置こうと、ゲージの横にセットを置くと、シート替えが凄く楽になりました。

息子はいつも読み終わった漫画を本棚に戻さないで床に散らかしてたのですが、散らかしやすい布団の枕元に、ざっくりとほりこむだけの籠を置きました。
大成功です! 床がスッキリしました。

物をなんでも溜め込む癖のある主人も、感化されたのでしょうか、「仕事がひと段落したら、納戸の中の要らない物を片付ける」と言ってくれました。

家の中が以前よりはスッキリとしたように感じます。ありがとうございました。

ではまたお会いするのを楽しみにしています。
(沼津市 40代 女性)

 

入門講座では、利き脳とは、右脳・左脳の簡単な特性などをご紹介するのですが(タイプチェックやその詳細な解説は2級認定講座にて)、特性の違いで人により得意・不得意がでることがわかり

「だからか〜!!」と大きく頷かれていました。

人と自分の違いの理由を知り受け入れられるとかなり心持ちが楽になります。

それが脳の特性という意図的に変えられないことなら尚更ですね。


{C9E572D3-1E9B-4FEF-B42E-84F68C5BC397}


次回の入門講座は9月平日に
2級認定講座も9月の週末に検討中です。


次回は、入門講座のご参加者さまからいただいた感想もご紹介しますね!


 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこでした^^
 
 
 
■ラジオ出演のお知らせ■
FMしみず マリンパル トワイライト・ナビでお話します。

「心もお部屋もスッキリ!リラックス空間の極意を伝授!」のコーナーにて^^

私の担当は、 毎月第3・第4月曜 17:10頃〜
7/17 24 31  8/21 28  9/18 25

インターネットラジオで全国で聴けます^^(こちらから
 
 
■基本情報■
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくる仕掛け人・あがたよしこ

ホームページ
プロフィール
無料ガイダンス
現在ご提供のサービス一覧
ご予約・お問い合わせ

【定休日】 不定休/女性専用(片付けサービス)
【営業時間】10:00~17:00