あなたはどんな風に変化したい? 2級認定講座参加者さんボイス | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくるプロ
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 
 

昨日は ライフオーガナイザー2級認定講座にご参加くださる方々の受講動機について記事を書きました。

 あなたが踏み出す理由はなあに?

 

今日はご参加後にどう感じられたか、感想や変化についてのリアルなお声をご紹介したいと思います!

 

 

先日はありがとうございました。

 

講座に参加する前は、整理収納アドバイザーとの違いをあまり認識していませんでした。

しかし、今回受講してみて、あがたさんのお話を聞いて、明確な違いを認識するとともに、非常に興味深いと感じました。

 

今まで、自分のやり方を押し付けていたことに反省しましたし、

自分だけでなく、相手を理解し、共存する為のヒントを頂いたように思います。

 

自身のことだけでなく、クライアントの快適な暮らしに少しでも活かせるよう、

アウトプットもかねて、現在資料を作成中です。

 

今回は貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

 

躓いた際は、相談させていただければと思います。

 

20代 藤枝市 女性(建築関係)


 

あがたさん

 

お世話になりました。

 

とても楽しかったです。

 

先ず、思考を整理する…

 

何故そうしたいか?

 

捨てる、整理するにばかりフォーカスしてただ苦しいばかり

 

その必要性を持つことが、大切…を知りました。

 

具体的でとても腑に落ちた講習会でした。

 

是非、この先も…と思えました。

 

開催いただきありがとうございました

 

50代 焼津市 女性 (団体管理職)


 

私の場合、思い立ったが吉日みたいなところがあって、

こーしたい!なんて突然思い立ってやり始めてしまうのだけど、

その際に、一呼吸置いて どーしたら過ごしやすいか?

ということを考えてから物を動かせるように 、講座を受けてからは出来るようになりました。

30代 裾野市 女性 (会社員)


 

ご自身の思考の癖を捉え変化している様を表現してくださった、富士・富士宮エリアで大活躍のデザインスピカさんはこんなブログをポストしてくださってます。

 

お片付けって、目に見えることだけじゃない? | Design Spicaお片付けって、目に見えることだけじゃない? | Design Spica

 

 

こちらのブロガーさんもライフオーガナイズにハマってくださり、「ライフハック研究会」でのご講演まで実現してくださった張本人

 

ライフオーガナイズ | はまラボライフオーガナイズ | はまラボ

 

 

過去の皆様の感想・変化の結果はこちらから

 

├2級認定講座|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ ├2級認定講座|家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ

 

 

もっと楽に生きやすくするために、みなさんなりのチャレンジの結果、
 
私やライフオーガナイズの講座に出会ってくださってるんですよね♡
 
次はあなたの番かも?
 
 
   

最後までお読み下さりありがとうございます。

現在募集中のセミナー・イベント

 

▼2/17(金)暮らしも志事もがんばりママのための繋がるランチ会 キャンセル待ち

▼2/24(金)ライフオーガナイザー入門講座@富士市洋菓子の家mimi キャンセル待ち

▼2/27(月)いちごサークルさん主催ランチ&シェア会 キャンセル待ち

▼2/24(金)デキるビジネスパーソンの書類の整理@静岡市SBS学苑パルシェ校

▼3/7(火)アラフィフ女子のためのもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン 形編 残席わずか

▼3月11日(土)ライフオーガナイザー2級認定講座@富士宮きらら 残席3

▼4月23日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座@富士宮きらら