月のようにそっと寄り添う | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 
 
ママが2泊3日で家を空けても家族が困らない仕組みと関係性をつくるプロ
マスターライフオーガナイザー®のあがたよしこです。
 
 
週末、満月がとてもとても美しかったですネ
 
 
特に金曜の夜は
 
厚い雲に覆われていても薄く光がさすほどの強さのある月光を浴びて
 
疲れていた心と身体が少しだけ浄化されたようでした。
 
厚い雲の合間から出た月。
 
 
{F7DCAAFC-F59B-456C-AED3-56B1E3A31219}

(私の写真力の精一杯!苦笑)

 
昔は太陽のような誰にも負けないパワフルさが欲しかったり、
 
太陽のようにいつも一定で光り輝く強いオーラを放つ人に憧れたりしていましたが
 
 
 
太陽は男
 
月は女
 
 
女性の心も身体も、月が満ち欠け(と呼応)するように、揺れ惑い形を変えるけれど、それは逆に言うとしなやかさの証拠
 
満ちたり欠けたりの柔軟さがあるからこそ、いつも一定の強さで輝く太陽(男性)のように、ぽきっと折れにくいのよ
 
そんなお話を聞いてから、
 
月の静かで控えめな、でもいつもそっと見守って寄り添う輝きに親しみを持つようになりました。
 
女性のしなやかさは強さです。
 
それをもっともっと自分からもあなたからも引きだしたい。
 
そんな風に感じた満月の夜でした^^
 
 
 
   

最後までお読み下さりありがとうございます。

     

      

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村