パートナーに愛されていないと思ったときは・・ | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

パートナーに愛されていないんじゃないか・・・

 

 

かたづけ力アップで幸せ感度と自分好き感度向上を!
がんばりママの日々の暮らしをストレスフリーに導く
ライフオーガナイザーのあがたよしこです。

 

 

幼少期からの母親との関係性がトラウマで、自己肯定感がとても低いクライアント様の引越しサポートをさせていただきました。

 

新居に対して理想の形はあるものの、それが形にできないジレンマがありました。

 

ジレンマの理由のひとつは、夫にNOと言われること。

 

家具を新調したい

 

モノを手放したい(手放して欲しい)

 

でも・・・

 

言葉の端々から、ご主人への遠慮(配慮、ではなく)と、諦めを感じます。

 

「自分では、弁が立たないから、理解してもらえないし夫の意見は覆らない」と。

 

理論派の夫には、その理論を覆すだけの正当な理由が必要だけど、それができない。

 

さらに、自分には夫に要望を聞いてもらえるだけの価値がない。

 

とまで感じていらっしゃいました。

 

 

でもね。

 

そのご主人のデスクには、御夫婦の写真が飾られているのです。

 

オーガナイザーに依頼することも了承してくれているのです。

 

現場を見れば、愛されていること、私には分かります。

 

愛されていることを伝えたうえで、

 

もう一つ伝えたのは、伝え方。

 

望むべき正当な理由を並べるのではなくて

 

新居が理想の空間であることで、いかにクライアント様が幸せでいられるか。

 

ご機嫌でいて家族に貢献するパワーになるか。

 

ってことをお伝えしてみてくださいとお伝えしました。

 

 

まさか、引越しのサポートを依頼したら、家族の関係性の話にまで及ぶとは思っていなかったクライアント様

 

驚かれたようですが、こんな感じで、今まで見て見ぬふりをしていた感情と向き合うことになるのでした。

 

パートナーに愛されていないと思ったときは、オーガナイザーをご自宅に呼んでみてください。

 

暮らしの中から、お話の中から、愛されている足跡見つけますよ^^

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

現在募集中のセミナー・イベント

11月1日(火)アラフィフ起業女子がもう一度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン@三島 大場きらく場
▼キャンセル待ち 11月19日(土)ライフオーガナイザー入門講座 @三島
  ▼募集開始  11月28日(月)ライフオーガナイザー入門講座@長泉

 

 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村