【11月1日】アラフィフ女子がもう1度自分を好きになる上品カジュアルオシャレッスン | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

センスがないからオシャレが苦手・・・

 

と思っているアラフィフのあなたへ。

 

あなたに装いの自信と理論を身に付けるレッスンを開催します!

 
 
 
かたづけ力アップで幸せ感度と自分好き感度向上を!
がんばりママの日々の暮らしをストレスフリーに導く
ライフオーガナイザーのあがたよしこです。

 

 

今年前半に、「ユニクロでつくるアラフォーママの上品カジュアルオシャレッスン」を開催しました。

 

その開催報告をした際に、複数のアラフィフの女性から、

 

「アラフィフバージョンも開催してほしい!」とのお声をいただきました。^^

 

ありがたい事です!

 

アラフォーの私が、開催させてもらってもいいのか?

 

開催するとしたら、どんな風にアレンジしたら、アラフィフの方のお悩みの解決になるだろうか?

 

開催を決めるまでには、数ヶ月時間を要し、納得がいくまで研究したり内容を練った結果・・・

 

 

 

◎子育てに関しては一旦落ち着いて、今自分のやりたい志事・仕事に向かって踏み出している、または踏み出したいなぁと考えている女性

 

◎人に会う機会が増えたにも関わらず、今まで「なんとなく」着ていた子育て時代と変わらない装いに、なんとなく引け目を感じるアラフィフの女性

 

に対して

 

洋服だけでなく、理論を装おっていただくことで、不安を自信や安心に変えていただけたら、という想いで、開催させていただきます。

 

 

 

 

あなたにはこんなお悩みがありませんか?

 

✔最近さらに、自分に似合うものがわからなくなった

 

✔セールだから、プチプラだから、と「なんとなく」購入して上手く着こなせない

 

✔自分の買い物力に自信がない そしてクローゼットには同じような服ばかり・・

 

✔クローゼットに服はたくさんあるのに、使える服が見当たらない・・

 

 

もし上記のようなお悩みをお持ちだったら、あなたがやるべきことはたったひとつ

 

それは、買い物の時、毎朝の洋服選びの時、

「なんとなく」チョイスをやめて、「選ぶ理由」をもったチョイスができるようになる準備をすることです。

 

 

でも、それって難しそう、私センスないし・・・・

 

 

誰でも最初はそう思いますよね。

 

私も例に漏れず、「センスがない私が買うものに自信なんてないし、オシャレになんてなれない」とおもっていました。

 

でもね。

 

実は洋服のコーディネートやおしゃれを楽しむことって、

センス2割、理論8割なんです。

 

 

理論があれば、いつも最低でも80点という高得点な自分で街を歩け、堂々と人に会える。

 

私も理論を手にするまで、「嘘だー!」って思ってましたけど、ホントです。

 

4年前はかなりのおしゃれ迷子でしたもん(ついでに自分迷子でもありました^^;)

 

 

そして、理論を手にすると同時に知っておきたいこと。

 

それが自分自身のありたい姿(=キモチ)と自分の今のクローゼットの現状。

 

今回のレッスンでは、自分自身のなりたい姿(=キモチ)については参加者同士でお互いに行うワーク形式で、

 

自分の今のクローゼットの現状については、よく着るコーデ2セットを持参していただき、何を足したり引いたりすると、よりありたい姿に近づくか・・などをワークします。

 

あわせて、理論の一部、配色についてもお伝えします。

 

ちなみに、理論の中には、自分に似合う色・形・素材・オシャレに見える配色・トレンド・・・

 

などなどたくさんあるので、 配色編、素材編、形編ということで3回に分けて開催していきたいと思っています^^

 

(各回単発参加可!です^^)

 

 

毎回、レッスン後の別日に、レッスン参加者限定のショップクルーズを企画したいと思います(11月は15日(火)を予定!)。

 

具体的にショップクルーズで行うことは、どんなアイテムが気になるか・自分には必要か、初回のレッスンで得たことを踏まえて、どんなアイテム選びをしたらいいか、などをグループで探しあったりアドバイスしあったり、します^^。

 

レッスンの際にヒアリングをして、ご参加者に必要なアイテムをお買い物できるようなショップクルーズのエリアをチョイスしようと思います。

 

ちなみに・・・勤労感謝の日前後に毎年大規模な「ユニクロ感謝祭」が開催されますが、その感謝祭で必要なものをお得にGETできるよう、ユニクロはショップクルーズにいれます!

 

 

 

 

 

それでは詳細です!

アラフィフ起業女子がもう1度自分を好きになる

上品カジュアルオシャレッスン-配色編-

 

日時: 11月1日(火) 10:00~13:00 (9:50受付開始)

     

内容: ①なりたい姿を客観的視点から考える 

     ②思考のクセを紐解いてクローゼットの見える化する

     ③なりたい私になるための配色とコーデ理論を備える

 

場所: きらく場 三島市台場128-8 良心を売る店 よしだ内

     伊豆箱根鉄道大場駅から徒歩30秒・無料駐車場有

 

 

きもののコーディネートについても、詳しい若女将のプチ着物トークつき♪

 

ファシリテーター: クローゼットオーガナイザー® color+shapeコーディネーター® あがたよしこ

 

定員: 6名(3名以上で開催)

 

参加費: 4000円(税込)  

 

持ち物: 普段よくするコーディネート2セット

 

お申し込み: こちらよりお待ちしています! 

 

 

 

 

自分に似合うもの・自分にとって必要で手持ちの服を活かせるものを、プラスすると、あなたのクローゼットはぐっと合わせやすくなったり、脱マンネリできたりします。

 

それがなんなのか、わかると、ぐっと安心感や自信に近づきますね!

 

クローゼットオーガナイザーと一緒に考えてみましょう!

 

ご参加お待ちしています!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村