5年後 10年後、どんな風に幸せになっていたい? | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

 

ライフオーガナイズで幸感度UP!
クローゼットオーガナイズで好感度UP!
がんばりママの日々の暮らしをストレスフリーに導く
ライフオーガナイザーのあがたよしこです。
 
 
{AA0DABB3-10CD-4901-AAED-629A7CB69648}

 
いつもっちゃいつも、のカジュアルスタイルで、
 
向かった休日の行き先は…
 
 
{93D514B1-AE34-4E2D-B410-2234F8E89711}

 
今年で10回目!という 長泉観光交流協会主催の
 
ワンデーチャレンジ!
 
 
(どちら向きの矢印にも使える、というこのライフハック的仕組みがツボ!で思わずパシャカメラ
 
 
 

 ほんとは、実は、同日開催のこちらのセミナーに行きたかった…

 

 

{E7AD2936-94CE-4BC4-BDAF-77E53FBAE10B}

 

 

 

 

 

そんな気持ちは抑えながら、家族時間を優先します。
 
 
なぜなら、せっかく当選した!というのもありますが
 
このイベントは、きっと家族の絆を強める“クオリティタイム”になると確信していたからです。
 
 

 

 クオリティタイムの重要性について言及されている、なるほど!な記事はこちらから↓

 


 

 

{89F16514-B3D5-4108-A628-A2B86C2F593E}

台風が近づいていて空模様も怪しいか?!
 
と心配していましたが、なんのその!
 
新幹線が停まる三島駅から、車で5分のロケーションに住む我が家から、たった車で20分の地にこんな大自然があります。
 
 
{C3E3770B-35F1-4784-ACF6-F00782996CB5}
 
{BBCA064B-DC9B-43DB-9675-69E15D13DEA4}
 
{97DFD968-DAAC-4D2C-BCC3-C6D33D6038BB}


スタンプラリーや、魚のつかみ取り体験、竹笛作り、スイカ割り、普段なかなかできない体験が盛りだくさん!
 
 
{8692C962-B69C-4E50-9626-C0605EF4459F}
 
{0B1F690F-A8F6-4543-BB82-889CA2B6932F}
 
{CC3F64EB-2778-412C-B54E-2EEC6AA215D2}

娘達がとった時には、
 
「え、(こんな泥だらけの川で釣った)これ食べるの?どーしよーー(私絶対食べられない)」
 
と思ってた魚の美味しいこと!
 
娘達、はらわたを取るなんて初体験でしたが、周りの子ども達がやってるのをみて、ビクついてもいられません。
 
 
そして、命をいただくことを身をもって伝える貴重な機会に感謝!
 
 
 
{D4A8846D-C9E1-415A-B1CB-F3D54DDD69BE}
 
スタッフさんが呆れるほど時間をかけて一生懸命選りすぐったものでできたものは…
 
 
{58380515-9475-4D76-80EC-3AA48BDD51A1}
 

 

なんだろう。笑

 

よくわからない^ ^

 

なんでも遊び道具になり、どこででも笑顔が絶えない。

 

あーー、

 

私、このプライスレスな時間と思い出の中に、家族と一緒にいられてよかったな♡

 

と幸せ感じました。

 

 

日々、やりたいこと、やった方がいいこと、

 

たくさんありすぎて物事の優先順位付けは難しい。

 

私がいなくてもことが済むことも、子どもの成長とともに増えている。

 

そんな時に大事なのは、俯瞰するということ。

 

「5年後 10年後、どんな風に幸せになっていたい?

だれとどんな関係をキープできていたら自分が一番幸せ?」

 

そんな風に、目先ではない、数歩先を見渡すイメージで、物事を選択していくと、きっと出た答えと選択は間違いない!

 

とおもえるのではと感じています^ ^

 

今回の私の選択は大正解!

 

幸せな週末でした!

 

 
 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村