新しい季節には新しい服が欲しくなるから・・その前に社会貢献してみよう! | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とクローゼットをスッキリさせる
クローゼットオーガナイザーのあがたよしこです


先日、自宅のクローゼットの見直しをしました。

我が家はウォークインクローゼットにオールシーズンの夫婦の衣類が入っているので、基本的に衣替えは不要です。

でもオフシーズンのものに、カバーをかけて視界から消したり、

引き出しを移動して取り出し・しまいやすさを工夫したり

そんなことをしています。


(私のスペース+布団収納部分)


その時に、洋服を見渡していて思うのは・・・

あ~コレ、やっぱり1回も着なかったな・・・

好きな色・デザインなのに、気になる部分が目立っちゃうのよね~

結構あるんですよね!!

クローゼットとおしゃれに関するブログを書いている端くれなので、これでも着まわしなどには結構意識していますが、そこから漏れちゃうう2軍・3軍服、やっぱりあります。

いつか着るかも、痩せたら着るかも って思うけど、

新しい季節になれば、やはり新しい服が欲しくなる。

好きな服を手に入れたら、優先順位はもっと下がることのほうが多いですね。

その2軍・3軍の衣類を思い切れたら、洋服収納の中も、自分の心の中もきっとスッキリする!とおもいませんか??

10月14日(火)開催のおかたづけ倶楽部

 第2回目のテーマは

「ママと子供の衣類を整理して社会貢献しよう」です


衣替えはもう終わりましたか?  

最中ですか?

そろそろしないと・・と思ってますか?

この夏着なかった、よく考えたらずっと着てない服・・

子供のサイズアウトの服が山になっている・・・  

でもゴミ袋に入れて捨てるって、勇気がいりますよね。  


自分はもう着ないけれど、その不要な衣類が何らか形を変えて活躍の場があると思えば、手放す気持ちに負担が減るのでは?  

今回不要衣類を持ち寄り「古着でワクチン」に寄付をしようと思います。  

(ご参照)古着deワクチンHP http://furugidevaccine.etsl.jp/


そして  その前に、お互いの不用品のなかで持ち帰りたいものがあれば、持ち帰ってもOK!  

誰かが活かしてくれるなら、とっても嬉しい気持ちになります♡

もちろん子供服もウェルカム!  


私も先日の見直しで!!  10着ほど持っていきます。  

もし、活かしてくださる方、ぜひお持ち帰りください(笑)



更に、時間があればこんなこともざっくばらんにお話しましょう^^  

衣替えの季節、どんな風に衣替えしてる?

ママのオシャレ事情が知りたい!  

子どものお洋服の収納、どうしてる?

サイズアウトやサイズ待ちの洋服、どうしてる?  

などなど・・  お悩み箇所のお写真持参もOKです。

もちろん持ってこなくてもOK^^  私が一方的にアドバイスするのではなく、メンバーみんなで悩みを共有し合いヒントを出し合うスタイルにしたいと思っています!  

片付け仲間がいるって、心強いし、とっても楽しいよ♡

第2回目のデザートは、cafe156さんのタルト(予定)と酵素ジュース!!   

酵素ジュースめっちゃ美味しいのです!!! とっても楽しみ♡♡


詳細はこちらからチェックしてくださいね!!

お申し込みはこちらから!!

あなたのご参加を楽しみにお待ちしています♡


現在募集中のサービス
うっとりクローゼットオーガナイズ  11月下旬以降でご訪問可能

幸せママになる為のおかたづけ訪問レッスン 11月下旬以降でご訪問可能

現在募集中のレッスン
10月14日(火)  三島おかたづけ倶楽部  残席2
11月21日(金)  三島おかたづけ倶楽部

近日募集のレッスン
10月28日(火) 自宅の収納を公開!ハウスツアー型収納レッスン
11月18日(火) ライフオーガナイザー入門講座


最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIVE Styles HPぜひチェックしてみてください^^




ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村