【開催報告】30代・40代ママの為の自分に似合うを知ってオシャレを楽しむクローゼット作りレッスン | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とクローゼットをスッキリさせる
クローゼットオーガナイザーのあがたよしこです

先週開催した、「30代・40代ママの為の自分に似合うを知ってオシャレを楽しむクローゼット作りレッスン」

今回は昨年の晩秋にカラーアドバイスのモニター様になっていただいた方お二人からリクエストを受けて開催しました^^

(カラーアドバイスのモニター様は募集定員に達しましたので、現在は募集しておりません。
カラーアドバイスは、
●「30代・40代~」のこのグループレッスン
●うっとりクローゼットオーガナイズ個人レッスン 
の中で行わせていただいています^^ ご了承ください)


今回は初挑戦で、自宅を飛び出し場所をお借りしました~~



SBSマイホームセンター三島展示場のダイワハウスさんのモデルハウス!!




月曜のモデルハウスは、来場者さんも多くなく、私たちもゆったりとした気分で(半分豪邸見学気分で)行えるのです。

どんな空間でやるかはとっても大事!

私はその空気感をとっても大事にして会場選びをしています^^

前半はこんな感じで!! 

お二人だったので、イマイチ活かせてないお洋服、もっと活用したいお洋服、たくさんお持ちいただけました、ラッキー★☆




私も私物を引出しひとつ&ボストンバッグ1つ分持参してあれやこれやと組み合わせて楽しい時間!


人のことって客観的に・冷静にみえるので、お客様同士も提案しあい、新しいアイディアが次々生まれます


そして午後はお茶とケーキをいただきながら~


「似合うを探しやすくする」法則をお伝えしました^^




10:00~14:00で開催したレッスンでしたが、時間があっという間!!

オシャレに関して話していると、女性って話題が尽きない・時間が足りない!ですね^^


これはオシャレな人が受けるレッスンではなく、「私なんて・・・」「今更聞けない・・」「自分の手持ち服を人に見せるなんて・・」と自分に自信がないけどなんとかしたい人向けなんです♥

実際、このグループレッスンや、個別レッスンを受けてくださった方から、「自信がもてるようになった!!」という感想がすごく多いのですよ^^


レッスン翌日に、お二人から早速実践された様子をご報告くれたんです♥

ご了承得ているのでご紹介しますね^^

先日はありがとうございました

ワンピのコーデが何通りもでき、手放そうかなと思っていたので捨てなくて良かったです。

今日、さっそく衣替えをしてみました。

冬物は濃い目の色ものが多いことが判明!

顔周りに明るめのものを置くように、巻物がいいかな…ネックレスがいいかな… なんて考えるのがとても楽しい時間。

あとは明るめのボトムに挑戦して、3首は見せるようにして… あとはヒールも欲しいし。

コーデ、わたしもコラージュにしてみようかな♡♡

楽しくて勉強になる講座をありがとう

 ご感想は 子連れ・初心者の方も楽しめるアロマ教室ハピネスラボ沼津  さん

 aki*さんいつもありがとう^^
  

みんなのアイデアを出しあうと、いろんな目線でコーデできて引き出しが増えたね!
(中略)
3首は冷やさないように(笑)なんて言わないで、どっか出してメリハリ女性らしさ出していこー(笑)

実はきのう息子の習い事の迎えの時間を30分早く出発してユニクロに行ってきました~

そしてお二人が言ってた(GUの)アクセサリーがよかった!

ユニクロにて、あがたさんに薦めてもらったボトムスを買いました。

チェックも気になりましたが試着をし、やっぱり黒がしっくりしたので決めました。

あとは、セールのデニムボトムスを。

30分弱の買い物は終了しました。 あとは、ストールカラーのトップスや小物が欲しいのでネットで探したりしてます。

本当に楽しくて勉強になる講座でしたね!ありがとうございました!
.
ご感想は、春にご自宅のオーガナイズ提案をさせていただき、その後の様子を嬉しそうに教えてくださったYさん

Yさん、いつもありがとう^^

早速何かしたくなっちゃう、そのきっかけになれたのなら、とっても嬉しいです^^



現在募集中のサービス
うっとりクローゼットオーガナイズ  11月下旬以降でご訪問可能

幸せママになる為のおかたづけ訪問レッスン 11月下旬以降でご訪問可能

現在募集中のレッスン
10月14日(火) 11月21(金) 三島おかたづけ倶楽部

近日募集のレッスン
10月28日(火) 自宅の収納を公開!ハウスツアー型収納レッスン
11月18日(火) ライフオーガナイザー入門講座


最後までお読みいただきありがとうございました♡


LIVE Styles HPぜひチェックしてみてください^^




ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村