K様 うっとりクローゼット カラーアドバイス&コラージュ編 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです

本格的な夏を前に「うっとりクローゼットオーガナイズ」の個人レッスンをご依頼くださったK様

1stステップとして、color+shape®のカラーアドバイスを受けていただきます。

4種類のファンで―ションを腕に塗り時間をおきます。

(注:他の方の腕のお写真です)


その間に、日本で生まれた色彩理論の基礎知識とcolor+shapeの理論についてご説明

色について理論を少し身につけることで、ご自身で応用していただいたり、より納得して色が選べるようになっていただけるようになるシステムです。

その後ドレープをお顔に当てていきます。

色によって、肌の明るさや、シミのクスミ感がこんなに変わるとは!ととても驚いていらっしゃいました^^

K様のお得意な色はこんな色~


そして、こちらがポイント! 
顔回りに持ってくるときには注意した方がいい色、単体ではなくなにかと組み合わせて使いたい色はこんな色~

(色というより、明度と彩度です)

(手持ちのドレープの中では、というニュアンスです)

実際にお顔にあててなので、目で見て納得!ですよね^^

そして、前述したように、理論でもお伝えするので、さらに納得です。


実際に作業に入る前に、もういくつかウォームアップでワークを行っていただきます(思考の整理)

その中の一つ、コラージュ作りをご紹介

真剣に雑誌をチェック中のK様

そしてできたコラージュがこちら~


K様はご自分の好きなテイストについて、あまり意識したことがなかったそうですが、コラージュにしてみると、ちゃ~~んと表れているのです!

これで、次のお客様先でのお洋服のコーディネートと選び取る作業がぐっとスムーズになるはずです!


お子さんが幼稚園に通うようになり、周りのママさんがみんなオシャレに見えて、少し焦っていたお客様

何が似合うのかよく分からないので、値段がやすい、セールでお得といった、基準で洋服をついつい選んでいたそうです


色について学んだり、新しい自分を発見すると、最初は消化しきれずいっぱいな表情でしたが、だんだん楽しくなってきたようで目がキラキラされているのが印象的でした。

この1stステップを体験し、実際にご自分のクローゼットに反映させるのが、実作業です。

続きます~

最後までお読みいただきありがとうございました♡



LIVE Styles HPできました♪


最後までお読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村