我が家に合った具体的なアドバイスなので本やTVのハウツーより断然いい | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです

素敵空間のお話が続きます^^

昨日のステキギャラリーはこちら 


先日、個別レッスンのご依頼をいただきましてお邪魔したのは、沼津市で北欧雑貨販売を行っていらっしゃる 北欧時間様。

沼津市・三島市近郊でのイベント販売に加え、

Yahoo!ショッピングで、ネットショップも開設されていらっしゃいます。


お宅のリビングの一角のうっとりコーナー♡

オーナー様の「好き」が詰まっているのが伝わってきて、

「どうせ好きな北欧雑貨をお買いものするなら、こんな風にこよなく北欧を愛している人からお買いものしたいなぁ」と思いました。

ネットだと、売り主のお顔が見えないから、どんな思いでやりとりしているのか、なかなか垣間見れないですものね。

私のブログ&ホームページのヘッダーなどでお気づきとは思いますが、私も北欧テイストが大好きなので、とにかくテンションあがりましたよ^^


そんな北欧時間様ですが、お仕事がお忙しく、もともとはお好きだった家の中を整えることや、収納に時間がさけず、モヤモヤした状態だったそう。

いわゆるSD状態ですね  (SD状態については こちらをクリックしてチェックしてみてくださいね)

とはいえ、北欧時間様のお宅は「ミニマムな持ち物」でスッキリな暮らしを理想とされているだけあり、一見おかたづけにお悩みなようには見えませんでした。

今回は、お子様スペース、納戸と廊下収納、お仕事スペースについて、

①現状のお悩みを伺い

②どうなったらいいと思うか、などお客様の思考を整理するご質問をいくつかさせていただき

③二人で目指すゴールを設定し、そこへの道しるべを具体的にアドバイスさせていただきました。


いろいろなことを話すことで、お客様の頭の中が整理されていきます。

「話していたら、~したらいいんだ!って今気づきました^^」

こんなお言葉がどなたからもでてくるのですよ。


お部屋を拝見しているときはこんな感じです^^


オーナー様が激写してくださいました。

私自身もあまりこのような写真は持っていないので、ちょっと照!です。


北欧時間様が、素敵にご紹介してくださいましたので、ご了承を得てご紹介させていただきますね!


ライフオーガナイザーの、 あがた よしこ さんが我が家にやってきた~(≧∇≦)

 彼女の活躍ぶりをブログやフェイスブックで見ていたので、芸能人がやってくるような気持ちで待っていました(笑 

家具配置や収納など、暮らしを整えて、無駄な動きや時間を減らす。 より快適に家事子育て仕事ができる空間を提案していただきました。

要領の悪い私にはピッタリのコンサルティング。三時間みっちり|。´艸) 

作業をするのではなく、ここはこうしたらどうですか?というアドバイス。  

我が家にあった具体的なアドバイスなので、本やTVのハウツーより断然いい。  

今回は、子供スペース、納戸収納、雑貨商品置き場を中心に相談。

収納グッズも紹介して頂いたので、少しづつ改革していこうと思います…… 

たまにはこんなレッスンを受けて暮らしを整えるのもいいかもしれません。

 毎日の『ママ、あれどこやった~⁇』が減るといいな|o´艸)。oO 

三時間のコンサルティングで15000円で、ちょっと高いかなぁ~と申込前は思いましたが、それで生活がより心地よくなるキッカケになるなら高くはない!と思います(ノv`*) 



そう、オーガナイズのメニューは私だけでなく、他のオーガナイザーさんもほぼ横並びで

決してお安くはありません。

ですので、お客様も、「ちょっといいなぁ、気軽に依頼してみよう!」って方はほとんどいらっしゃいません。(と思っています)

暮らしや現状に悩んでいて、自分なりに試行錯誤していて、清水の舞台から飛び降りる!的に勇気を出してご依頼されているんじゃないかな、って思います。

だからこそ!!

悩んでいる時間が勿体なかった!
こんなに気持ちが軽くなって、物理的なストレスも解消できるなら頼んでよかった!


と思ってもらえるような事前準備・当日のサポート・アフターを心掛けています。

私自身がかなりの貧乏性だし、満足までのハードルが高い人なんです。

だからこそ、このようなコメントを頂けると、とてもとても嬉しくて飛び上がります♡


北欧時間様が受けられた個別レッスンはこちらのヒアリング・プランニングコースです

最後までお読みいただきありがとうございました♡

◆講座・イベント予定◆

New!2014年7月15日(火)
30代・40代ママの為の 自分に似合うをしって
オシャレを楽しむクローゼット作り講座 (残2名 6月14日現在) 
詳細&お申込はこちらから!

2014年7月18日(金)
ハウスツアー型 収納レッスン 
お申し込みはこちらから! (満席 キャンセル待ち受付中 6月26日現在)

2014年7月9日(水)

収納レッスン開催  (満席 キャンセル待ち受付中 6月26日現在)


LIVE Styles HPできました♪




ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村