先日のコーデ ステキなギャラリースペースへ | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです



先日、素敵スペースにお邪魔してきました

{24D15E19-DE01-409A-93DF-EB9F07AD432B:01}



こちらのギャラリースペースを秋から時々お借りできることになりました!

今まで、自宅を中心に収納レッスン・オシャレを楽しむクローゼット作りレッスンをはじめとするレッスンを行ってきました。

もちろんそれらは継続して行って参りますが、その他にやりたいな!と考えていることが(*^^*)


月に一度か二度、参加できるときに気軽に参加する形式のお片づけ倶楽部です(名称未定)


実はこの春からライフオーガナイザーと並行して、「海外旅行を楽しむ為の英会話」(初級)のクラスを、ご縁があり受け持ってます(*^^*)


先日6回1クールの講座が終了した時に、参加者さんから

「ここに来ることが唯一英語を話す機会だし、皆さんとお話することがモチベーション維持の原動力です」

と嬉しいコメントをいただき、引き続き夏のクールも決定した訳ですが、その時に思いました。


今私がご提供できている各レッスンやお客様宅での個別レッスンもご好評だけれど

(手前味噌ですみませんσ(^_^;))、

一期一会的なご縁にどうしてもなってしまいます。

(もちろん、内容を変えてリピートしてくださる方も多数います)


お片づけは自宅での孤独な作業の連続で、モチベーションを保つのが難しい方も多いと思うのです。

そんな時に、定期的な倶楽部があって、同じようにおかたづけに関心があったり悩みがあるメンバーと話をすることで、

「メンバーもがんばってるし私もがんばろ♪」

「お家に帰ったら、またがんばろ♪」


と思えるような「場」と「絆」が作れないかなぁ~と考えています^^


内容は、

クローゼットのコト
子どものお片付けのコト
時間の使い方のコト
書類のコト
キッチンのコト
お金のコト
脳タイプのコト
などなど・・・

テーマを決めずに自由に

って方法もあってよいと思っています^^

ご興味がある方ぜひ気に留めてくださいね♡

開催ご希望曜日などもお知らせくだされば考慮いたします。

(確約はできませんのでその点はご了承くださいね)


さて、そんな素敵なギャラリーには、ちょっときちんと感を出して出かけてみました。



トップスとボトムスだけですと、ほんとに「ふつ~~」な安っぽい人になってしまうので・・・

そこにスカーフ(唯一のエルメス)で少しだけゴージャス感をだしました。

ベルトとパンプスの色をアクセントに^^

トップスの色もボトムスの色も私には彩度が少し足りない感じで、それだけだとぼやけてしまうようです。

ですので、スカーフ、パンプス、ベルトの色できゅっと締めてみました。

スカーフ以外は全部プチプラ以下です!

最後までお読みいただきありがとうございました♡


◆講座・イベント予定◆

New!2014年7月15日(火)
30代・40代ママの為の 自分に似合うをしって
オシャレを楽しむクローゼット作り講座 (残2名 6月14日現在) 
詳細&お申込はこちらから!

2014年7月18日(金)
ハウスツアー型 収納レッスン 
お申し込みはこちらから! (満席 キャンセル待ち受付中 6月26日現在)

2014年7月9日(水)

収納レッスン開催  (満席 キャンセル待ち受付中 6月26日現在)


LIVE Styles HPできました♪



ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村