ママが楽になるおかたづけ講座  | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです


今日は裾野市の幼稚園で、家庭教育学級の講師を担当させていただきました^^


【ママが楽になるおかたづけ講座】


園長先生とPTA役員の皆様が、打ち合わせの段階から内容にかなり興味を示してくださり、心強いご支援いただき、当日の今日も楽しくお話しさせていだきました♡


日頃家事に育児に忙しいお母さんが、特にお子さんとのおかたづけに関するモヤモヤやイライラを手放して、少しでも気持ちが楽になってもらえたらな!

という想いでお伝えしました^^


人を変えれるか?の「実験」も初試みでトライ! (先日のチャリティ@名古屋で奈都子先生からインスパイアされたものです


とても盛り上がってくださいました。


講演後、参加者さんと個別にお話しさせてもらった際に、

「あの実験で、自分がいかにいつも同じ声掛けしか子どもに片付けのアプローチをしていなかったか気づきました」 


と感想をいただけ、とっても嬉しかったです!

やりかたはひとつではない。思い込みをとっぱらおう。

そんな風にも受け取ってもらえるんですね♡ 勉強になりました!


利き脳も相変わらず盛り上がりましたよ~!



幼稚園エリアでの今夜の夕飯時の会話は 右だ~ 左だ~のようです(笑)


イベントや、生涯学習講座、お客様との会話 など、普段の経験が気づかぬうちに血となり肉となっているなぁ、とこういう講座を担当させていただくと感じて、いろんなことに感謝です!


今月はもうひとつ家庭教育学級を担当させていただきます。

今度は小学校。

また練り直して満足以上の感動をお持ち帰りいただけるよう!楽しみながらがんばります♪



ちなみに、自宅でのレッスンや、今日の講演会でも、とにかく私のネタの宝庫の我が家の次女・・・

おかたづけが苦手なことで、巷では有名ですが(笑)、大事なものはなくさない!探さない!

毎晩のお風呂上り後のスタイル、大事なお供はベッドまで一緒♡  

これも立派な仕組化です(笑)



◆講座・イベント予定◆
New!2014年6月18日(水)&25日(水)
30代・40代ママの為の 自分に似合うをしって
オシャレを楽しむクローゼット作り講座 (残1名 6月5日現在) 
詳細&お申込はこちらから!
→〆切6月13日

New!2014年7月18日(金)
お申し込みはこちらから! (残2名 6月6日現在)

2014年7月9日(水)

収納レッスン開催  (満席 6月5日現在)


LIVE Styles HPできました♪


最後までお読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村