【今日まで誰でもオンライン投票可!】片づけ大賞2014 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです


気づけば6月も半分過ぎたのですね!

いつも時が経つのはあっという間ですが、その時に心が穏やかかそうでないか、は大きなポイントのような気がします。

5月、お仕事上で大きなことがいくつか重なり、どう考えてもキャパオーバー。

泣く泣くですが、ひとつやらないことを決めました。

【やらないことを決める】

これも自分の生活や人生をオーガナイズするうえでとても大切なことだと痛感しています。

私の場合、あまりに忙しすぎると、「やりたいこと」が「やらなければならないこと」にいつの間にか変わってしまい、まわりにイライラをまき散らすようになるのです。

そんな状況では、いいアウトプットはのぞめません。

そして、泣く泣く【やらない】と決めたことは、 片づけ大賞2014へのエントリーでした。


このイベントは、 

主催:JAPAN ORGANIZING AWARD 実行委員会 
共催:一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 
後援:特定非営利活動法人ハウスキーピング協会 

という「片づけ・整理のプロ」という職業の普及と認知度の向上を目指した式典です。 

 詳細は 片づけ大賞とは のページをぜひご覧ください。

この趣旨に共感したこと、同時に、春にサポートさせていただいたお客様が、家族への愛があふれていて素敵で、その方とのオーガナイズストーリーをぜひ公式の場でお伝えしたい、という想いでした。

お家の中を、家族にとってより快適にという想いを、オーガナイズサポートで具体的な変化へ。

それは、

家族へきちんとキモチを聞いてみること、その際のコミュニケーションの仕方。

ママのくつろぎ時間を大切にする空間にするための工夫。

空間や動線を変えるにあったって、「大丈夫、きっとできますよ」と寄り添い続けること。

自分達の手で、自分たちのペースでやりきること。

そんな気づきがたくさんあったサポートでした。

それらを伝えたかったのですが、私自身のキャパオーバーから今回はエントリーできずでしたが・・・・(ぜひエントリーしてくださいと応援してくださったお客様には感謝です!)


日本中の片づけのプロがさまざまな思いでエントリーし、そしてその中で特に優れた方たち・サービス・グッズなどがノミネートされています。

片づけ大賞2014 ノミネート発表

実は今日まで、そのノミネート者に対して オンライン投票 ができます!

私もすでに投票を済ませました! 2・3分で投票できます!!

片づけに携わる方でなくても投票OKなんです、ぜひみなさまぽちっと投票よろしくお願いします^^♪

そして29日には、大賞発表の式典が 東京霞が関 イイノホールにて開催です。

どうぞふるってご参加ください!

特別講演 野口悠紀雄氏「超 整理法(仮)」 も必聴です^^


エントリ予定だったお客様が受けたサービスはこちら
今回I様がうけられたサービス内容はこちら

お客様のご感想はこちら

最初は恥じらいもありましたが・・・コンサルコースのI様のご感想



image


◆講座・イベント予定◆
New!2014年7月15日(火)
30代・40代ママの為の 自分に似合うをしって
オシャレを楽しむクローゼット作り講座 (残2名 6月14日現在) 
詳細&お申込はこちらから!

New!2014年7月18日(金)
ハウスツアー型 収納レッスン 
お申し込みはこちらから! (残2名 6月14日現在)

2014年7月9日(水)

収納レッスン開催  (満席 キャンセル待ち受付中 6月14日現在)


LIVE Styles HPできました♪


最後までお読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村