4月はコーデがマンネリ化してました・・・ | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです


なんだかんだ帰省中の方が更新が捗りますσ(^_^;)

後日、4月の人気記事のTOP5をアップ致しますが、今回もコーディネートに関する記事が上位に(*^^*)

とはいえ、4月、実はほとんどコーデ記事はアップできてないのです。

理由は…自分のコーデにマンネリを感じてしまって・・・^^;

どんな風にマンネリ?

実際みていただくとわかりやすいですね。



{1593FBF4-3126-4FDC-AEC7-4BD69BE4D90A:01}



{C2989C51-B1BD-4F3A-A846-9EB5E6E1C95A:01}



{E19489A1-D027-4A5B-BD19-3E8209D2DDAE:01}



{6596E27D-59E0-4E59-B705-7D3BA10C47C4:01}


苦笑いするくらい、パンツのラインが同じ^^;



どんなにトップスをTシャツ、ゆったりニット、シャツと変えても、なんだか似たよう~なシルエットになってしまう…


これにはいくつかの原因があります。

①気候

タイツを履くには春過ぎて、生足だすには(膝下でさえ)寒すぎる 中途半端な気温でした


②春休み+新学期

娘達が午前保育や家庭訪問ウィークで早帰りが続き、ついついお家仕様&リラックスモードに


③カジュアルブームにのっかったものの・・・

お気に入りスニーカーが1足しかない><!

もう1足カラーのスニーカーか、スリッポンのようなカジュアル靴があると、マンネリを避けられたかも・・・


そんなわけで、アップする気にならなかったのです~

暖かくなってスカート+ソックスのコーデに挑戦してみました!

{CDEC1FA5-F0E4-47B0-A92E-F8034ECE4A8D:01}

4枚目の写真を、タイトスカート+ソックスに変えただけで、新鮮でウキウキしました。

シルエットのマンネリ化を防ぐのは、難易度が高めのことかな、と正直思います。

その前にできることがいくつかあります!


【難易度低】

自分撮りをしてみること

誰に見せる訳ではありません!携帯で撮ることで、自分のファッションの傾向も少しずつ見えてきますし、お買いもの先で、どんな手持ちがあったか、容易にチェックできます!

手持ち服・・・覚えていそうで意外に思い出せないものですよね・・


【難易度中】

ひとつのアイテムで3パターンの手持ちの組み合わせが作れる

例えば、上の写真のデニムシャツは、ダークグリーンのカーゴパンツ、白のポンチパンツ、ペンシルスカート の3パターンと合わせています


まずはそんなことを意識してみてください。



LIVE Styles HPできました♪




日本ライフオーガナイザー協会 チャリティイベント全国でお申込み開始!
名古屋会場登壇致します!
東京会場ご一緒しませんか?


最後までお読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村