突然のテレビクルーに思ふ・・・ | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです


日本ライフオーガナイザー協会(JALO) チャリティイベント全国でお申込み開始!

詳細&お申し込みはJALOのHPからどうぞ!


次女の幼稚園は今日が始業式!

自宅の前で幼稚園バスを待っていた今朝・・・・

TVのクルーらしき団体が我が家の前を通り過ぎたところで立ち止まり、なにやらもそもそ・・・

なんだろう?と思っていたら、急に撮影が始まり、私たち親子にもマイクとカメラがむけられ、

「お嬢ちゃんお名前は?何歳?」 「5歳~」なんてやりとりがありました。

その時の私、ほばノーメイクでボサボサ髪!

自然と視線はうつむき当然笑顔にはなれない、心の中では「映ってたら、嫌すぎる~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」を連呼。


通り過ぎるクルーの団体を追いかけて、「今の使わないでください!」と言いたかったほど!言いませんでしたけど。


でも、お家に戻ってから考えました・・・・

元々、根がズボラで、化粧も部屋の掃除もやらなくていいのなら何もやりたくないタイプの私。。。

こんなんでいいのか?! このままでいいのか?!

とっさのことに堂々としていられない、顔をあげられなくていいのか私?

もしこれが、「突撃お宅訪問です~ おっと、ライフオーガナイザーさんですか?だったらお家の中見せてください~!」 といわれたら(完全な妄想)、

「無理です!」  (オーガナイザーなのに・・・)

だって食器はシンクに置きっぱなし、床の上には子どものおもちゃや畳んだ洗濯物やニモツなど、もちろん掃除機はかけていない。

私の仕事の書類がダイニングテーブルに・・・の状態でしたもん(情けない)


誰も来ないからいいや・・・

片付けの他にやることたくさんあるから・・・

結局子ども達がまた散かすし・・・

やる気になったらいつでもできるし・・・(でも今じゃない)



そんなたくさんの言い訳を自分自身にしていたここ最近の私

いつもラクな方に流される私

そんな自分自身に猛反省!!!

だって、楽な方に流されて、たくさん言い訳をしているけれど、そんな自分は好きじゃない。

とっさの時に堂々としていられない自分は好きじゃない。



だから、これを機会に自分が変わろう! いつまで続くか分からないけどとりあえず今変わろう!

と思い、部屋を片付け、自分自身を整えました^^

その所要時間30分もかからず!!(掃除機ではなくダスキンで済ませましたけど)

この30分の為に、いろんなモヤモヤや妥協を心の中に居座られていたんだなぁ・・と今更ながら気づきました。

結果として朝からのクルー騒動は、新学期が始まった私の手綱をしめるいいチャンスになりました^^


みなさんだったら、何分かかりますか? 自分自身と自分がいるお部屋がスッキリしてて、心晴れ晴れ、顔をあげてとっさのことに対応できるまでに。

そのかかる時間は納得できる数字ですか?

もしできないとしたら、そのもやもやずっと抱えていきますか?

春って、新しい季節。新しい自分を創るチャンスを与えてくれる季節。

自分創り、してみませんか?



ご自分の手持ちを最大限活かすクローゼット作り
毎日の洋服選びが楽しくなるクローゼット作りコースはこちらです。

*4月中旬 LIVE StylesのホームページOPENに伴い、サービス内容・金額を変更させていただきますので、現在の内容でご検討中の方はお急ぎください。


(サービス内容をより充実させるためサービス所要時間が増えます、その為金額も改定させていただきます)





最後までお読みいただきありがとうございました♡


新生活をいち早くスタートさせる引越しパーソナルレッスン@スカイプ引越しは段取りで勝負が決まる!・・・なんとなくわかっているし、ストレスフリーな引越しをしたいけれど、どうやってしたらいいの?という方向け

スカイプの2回のレッスンでキモチとニモツの操り方をお伝えします。

現在モニター様価格中 通常¥5,000のところ ¥4,000 +tax

プロの視点で自宅の片付けプランをご提案!直接アドバイスしてほしい!という方向け
ご自宅に伺い、あなたの暮らしに合った動線・収納・配置のご提案をさせていただきます。(お片付け作業は別途)

事前メールヒアリングを綿密に→ご訪問3時間でさらに詳しくヒアリング→片付けプランご提示

¥15,000 +tax
(LIVE Styles各種講座を講済みの方は10%OFF
HP・ブログなどメディア掲載OKな方は10%OFF)

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪
ランキングに参戦しています
1日1回、ポチっと応援クリック、更新の励みになります♪
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


SMART STORAGE!鈴木尚子さんが立ち上げたトラコミュも要チェック!
暮らし上手・スタイリング上手がわんさかです♡

もっと心地いい暮らしがしたい!

今日のコーディネートは?