座談会に参加してきました | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中



あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです

今日はフリーペーパーのクルールさんからお誘いを受けて座談会に参加してきました!
 
前回、座談会に参加させて頂いてからのご縁です♡

今回はSBSマイホームセンター静岡展示場内のハウジーホームズ(桧家住宅)さんのモデルハウスにて。

 


ママが笑顔になるお家ってどんなお家? がテーマでした。

こだわってお家づくりをしたママ2人(私含む^^)といつかは建てたいとリサーチ中のママ。

そして女性目線の家づくりでプランをすすめていらっしゃる設計部門の3名の女性の座談会でした。

家事・育児・収納・エコのコンセプトを元に作られた間取りを見て意見交換する時間もあり・・・

間取りオタクな私としてはかなり楽しい時間♡そして我が家の工夫などもたくさんお話させていただきました!


座談会後モデルハウスを見学させていただきました。

 

扉ではなくロールスクリーンのクローゼット(子ども部屋の設定)

普段は開けておいて、人が来たら閉める。

モノの出し入れがワンアクションでできる上に、部屋が広く見えます。

これ、いいなぁ!

楽チン重視派&片付け苦手な私には有難い!


その後、学校からなどからのお便り類の保管の話になり、

「献立表や、ゴミカレンダーはパントリーの扉の内側に貼ってますよ^^ 扉の内側にマグネット機能がるといいんですけどねぇ~」とお伝えしたら 

「それいいです!!商品開発の参考にしますっ!」とおっしゃっていただきました^^

こういう瞬間、かなり嬉しいです♡

 

今回の参加ママさん達と、ご自慢の屋上庭園にて。

紙面になったらまた改めてご報告します~♪

最後までお読みいただきありがとうございました♡

募集終了2月6日(木)&13日(木) 
引越は段取りが命!いちはやく新生活スタートできる引越しオーガナイズ講座 
 

ハウスツアー型レッスン3月12日(水) 自宅の収納を公開!キッチン・リビング収納レッスン (残2名)

ランキングに参戦しています
1日1回、ポチっと応援クリック、更新の励みになります♪
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


SMART STORAGE!鈴木尚子さんが立ち上げたトラコミュも要チェック!
暮らし上手・スタイリング上手がわんさかです♡

もっと心地いい暮らしがしたい!

今日のコーディネートは?