来年は五黄土星の年 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

数あるblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます♪

静岡東部ライフオーガナイザー yoshiko です

前回の記事「味方がいるってわかるだけで」で

「恵」という字を思い浮かべたら、

9年前に他界した祖母を思い出しました

名前が「恵」でした

九星では9年一回りですので、

私が今年は「恵」の一年だったなぁと思った今年が六白金星

祖母が他界したのも同じ六白の年ということです

宮崎で遠方でしたが、サバサバとした祖母に私はとてもなついていました

大学を1年休学して留学する際に助けてもらったり・・・

力になってもらったし、可愛がってもらったのをよく覚えています

きっと見守ってくれているのですね



来年の節分明けには九星もひとつ回座して五黄土星の年回りになります

私は五黄土星生まれなので、中宮の年、いわゆる八方塞がりの年になります

新しいことは控えて、自分の内側を整えながら、地道に日々をこなしていくことを意識して過ごしていくべき一年と感じています

・・・ということもあり、一足早く?家族でご祈祷も受けてきました

無事に建築が済んだ御礼方々、新しい生活が円満に遅れるように、などなど・・・

スッキリしました~!

ランキングに参加しています

お帰りの際に 読んだよ~♪のワンクリック、とっても励みになります

全国でライフオーガナイザー活躍中↓