味方がいるってわかるだけで | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中


今年もあと3日となりましたね

年の瀬のお忙しいところ、数あるblogの中から遊びに来てくださってありがとうございます♪

静岡東部ライフオーガナイザー yoshiko です

昨日、家族で三島から愛知の方へ帰省しました~

車に乗るまでバッタバタでしたが、なんとかクリスマスリースを外し、お正月飾りに付け替えてから出発!

image

出発までに「奈都子先生の本」届かないかな~?!と淡い期待を抱いていましたが、残念、届かず

夫の実家にも出向くので帰宅は年明け

それまで待てないよぉ~

こちらには大きな書店もあるので、買ってしまいそうです

****

少し前の話題になってしまいますが、

年末に必ず話題になる「今年の漢字」が「金」という文字でしたね

オリンピックの「金」メダルや「金」環日食はかなり話題でしたし、

2012年は九星も六白金星の年ですから

個人的にはなるほど~と思ってみていました


みなさんの今年の漢字はどんなものが浮かびましたか?

私にとっては、「恵」という一文字が一番最初に思い浮かびました


有難いことに、ご縁や出会いや好意に恵まれた1年でした

まず資格を取得後、お片付けのコトを相談してくださる知人・友人との新しい接点の機会が増えました

お話を通して何かに気づいて実行に移してくれるだけでも私にとっては嬉しいことなのに

実際にオーガナイズをサービスとして受けてくださったり、更に私のコトをどんどん周りに宣伝してくれるお客様・友人達

ラジオに出る、講座のコンテンツ作りをする、とイチイチ困っている(笑)私に

いろんな角度から鋭く突っ込んで、アドバイスして、応援してくれる方々

また、講座をする機会を与えてくださったり、ラジオ出演の機会をくださったりと、チャンスをくださる方々

ブログを読んで応援してくれる読者の方々

仕事の時、子ども達を快く預かってくれる友人

なんだかんだいいながら、応援してくれる家族

資格を通して出逢った仲間、先輩

すべての「恵」に感謝しております。

一歩を踏み出さなければ、自分にこんなに味方になってくれる方がいることなんて気づかなかったかも!

味方がいるってわかるだけでも、自分で自分の存在価値を認められるものですね

幸せなことだし、自分も周りの大切な人達に「味方だよ~!」って精いっぱい伝え続けていこうと思います

*****

今年「恵」を与え続けてくださった方々に恩返しができるよう、来年も自分らしく少しずつ進んでまいりたいと思います

まずは奈都子先生の本を帰省中に入手して、ネットでOrder中の本達は感謝の気持ちとともにプレゼントしようかと

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,575
Amazon.co.jp

てか、本を大人買いするなんて、初です~~!

読む前から、それくらい興奮(笑)


ランキングに参加しています

お帰りの際に 読んだよ~♪のワンクリック、とっても励みになります

全国でライフオーガナイザー活躍中↓