インフルエンザにかかってました。 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

日曜日から私が人生初!?のインフルエンザにかかり、今週は引きこもり生活でした

この時期、いろいろな卒業シーンがありますが、我が家の次女も「ママとべったり生活」の卒業に向け今週もいろんなイベントがあるはずでした。

月曜、月数回だけ通っていた一時預かりの保育園の最終日、参加できず
水曜、今年度とても仲良くしていて、週末にお引っ越しするお友達と最後に会うはずの英語教室、参加できず
木曜、Candy'sの最終日のイースターパーティ、参加できず

娘にもお友達にも、家族にもとても迷惑をかけてしましました(泣)

現在服用しているのは、「リレンザ」

リレンザ

吸入するタイプの薬です。

内服しない分、ちゃんと吸入できたのか、タミフルと比べて効き目あるのか、弱った体&頭では不安でした~

でもサイトをいくつか見る限り、心配なさそうでした。

サイバーキッズクリニックより抜粋
喉の粘膜は、インフルエンザウイルスの活動部位であるため、
ウイルスに対して直接作用し、より薬効が出やすい可能性がある。


それにしても、新車の納車日に発症。

前回長女が発症したのも、その車の契約日。

なんか関係あるかなぁ??
偶然も必然と疑ってしまいます。

車ですが・・・

マークⅡクオリス
(画像を拝借しています)

お別れ当日は、

結婚して見知らぬ町(三島)に来て、道は狭いし、ナナメな道ばっかだし、車はムダに長いし、もうイヤ~~ と思っていたこと
(結局8年ナビナシで、近場はかなりマニアックな道を走る今日)

遠距離時代も含め、この車が三島と実家(名古屋)を50回くらい往復してくれたこと

寒い冬でも、3時間くらいかけて実家の庭で手洗い洗車&ワックスがけするパパの姿・・・

いろんなことが思い出されて涙が抑えられませんでした

最後まで事故なく元気に走ってくれてありがとう・・・タイ?でも頑張ってね!