お洋服オーガナイズ ~入園式にむけて1 思い立ち編~ | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

ご無沙汰しています!!

インフルエンザにかかった後、回復したての頃に 飲み会&ホームパーティ(主催)と強行スケジュールをこなしたせいか、再びの体調不良(気分の落ち込み)とアレルギー性鼻炎に参ってました

私のこの時期のアレルギー性鼻炎は、早めに手を打たないと蓄膿という形で悪化して悲惨!なことになるので、薬が欠かせないですが、今年は錠剤飲んでも点鼻薬しても、回復が遅~~い気がします(やっぱり歳のせいかな)

春休みということで、先週末から愛知の実家に帰省してマス。
すご~~く楽させていただいているおかげで、やっと回復傾向。

健在で私よりも全然タフな母の存在に感謝。

母は仕事をしているので、昼間の家事と育児は私がするけど、夜はお風呂に入れてくれたり、私のお風呂中に寝る前の絵本をし~~っかり読んでくれていたりで、すっかり母親業を代行してくれています。
(このぐずぐずの鼻で長風呂避けたい私にはもはや神!)

やっと、ちょいちょいお気に入りのブロガーさんをチェックしだして、私も書きたい!と思えるほどに気持ちが回復してきました!

(そんな、ほったらかしなbrogにも関わらず、ペタや訪問してくださる方、ほんとうにありがとうございますm(_ _ )m)

前置きが長くなりました・・・

この春次女がいよいよ入園です。

入園準備もいろいろあるのですが・・・

私の一番の悩みは、「入園式何着よ~!?」

メインはワンピ。 長女の入園の時に準備したものです。

120330_222208.jpg 


2年前は、これに何を合わせたっけ・・?

いつもなら、直前まであまり考えず(そして、直前まで考えなかったことを後悔しながらも)適当に、靴・バッグ・羽織もの・アクセを選んでやり過ごしていました。
(要はあまり気合いが入っていないというか、興味がなかったというか・・)

メインのワンピだけ準備して満足!みたいな(笑)

全くトータルコーディネートができない私。

最近、自分の持ち物をきちんとみつめるようになって、それではいけないことに気づいて、今回は入園という特別な行事!!、ということでおしゃれな友人に相談をしてみました。

私のパーソナルコーディネータになって!と(笑)

さて、どうなることやら!

その2のブログに続きます~('-^*)/

いつも読んでくれてありがとうございますo(^-^)o