この週末は実家の方にいてちょっとバタバタしていたので、今日の日記で…



昨日、2024年4月20日(土)夜。

突如として(?)『ネットワーク特別捜査本部』が開設されました‼️


 

 


しかもその場所が、Discordなる新たなツール⁉️

ま、まったくわからないけどとにかく入ってみよう…ドキドキ💓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんとか無事登録。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わかんねーーー😂


日誌みたいなのもあるし、

チャットルームとかもあるし、

掲示板的なスペースもあるし、

ボイスチャットなるものもあるし、

どこ見て何すりゃいいのかさっぱりわからん(爆)


そんなふうにウロウロ💦してたら、

チャットルームで何人かの方々がテキストトークしてる。

ここは勇気を出して…「こんばんは」


ーー送信に失敗しました


ん?なんでだろ?もっかい。「こんばんは」


ーー送信に失敗しました


なんでやねん!


…ということを5〜6回繰り返し、

もうチャットに参加することは諦めて皆さんのログをしばし眺めるw


そんなこんなで昨夜は実家にいたこともあって、とりあえずDiscord離脱⤵️😔

今日改めて入ってみたら、チャットルームで普通に発言できました。

なんでやねん(笑)



てことで、『踊るプロジェクト』

やはりファン(捜査員)参加型のシステム来ましたねー。

懐かしいやら、知らない世界に戸惑うやら、新しいことを覚えるのにドキドキするやら…

思えばTwitter始めたのもOD3がきっかけだしね。


どこまで参加できるかわかりませんが、

それなりに楽しんでみたいと思います。


いずれ来るであろう、青島(織田さん)召喚のため(笑)




【備忘録】(日記に書くの忘れててかなり前の出来事😅)


・3月19日(火) 『めざましテレビ』7:44頃

「踊る」シリーズ再始動 12年ぶり新作は「室井慎次」


・4月6日(土) 『土曜プレミアム』内 21:48頃

踊るプロジェクト「室井」映画のティザーCM(60秒)