『シッコウ‼︎』Blu-rayBOXスペシャルディスク(特典映像)を観ました❣️


 

 


執行に向かう時の、あの勇ましい音楽で始まるメニュー画面♪




⚠️以下、内容のネタバレあり⚠️




🐾メイキング〜10大トピックス(36分44秒)


クランクインって、織田さんの誕生日(12月13日)だったんですね❤️

「ゴーゴー(55歳)になりましたんで、GO!GO!✊🏼

…つまんねー(笑)こんなこと言うキャラだったんだ(自分)」

ま、55歳で言いたくなるあるあるでしょw🤣


第3話のベランダ渡りのシーンは、3時間もかかったんですね!?

劇中と同様、素でも、沙莉ちゃんは平気なのに織田さんは辛かったようで(笑)

高くて狭いところを、無理な体勢で長時間何度も移動するのは大変でしたよね💦

お疲れ様です😅


また、放送当時に公式さんがSNSにUPしてくれてた

「367回は多いよ〜〜やだよぉ〜〜〜😭」

と織田さんが(小原になりきって)泣き言を言うシーンもありました(笑)


あと、ひかりが栗橋くんを膝枕してるところに出くわした小原があわあわするシーン。

裏でモニターチェックをしてた健人くんが


「それなのに〜(目薬を差すポーズ)キターーー!」


これか!登壇イベントで言ってた織田さん(のモノマネ)のモノマネ🤣

このシーンがオンエアされた後に「ここかな?」とは思ってたけど、

その様子も撮ってあったとは!答え合わせできて嬉しいw

めっちゃ爆笑してる二人に(俺のこと)ディスったのか?」と不思議がる織田さん。

この特典映像、見たかしら?(笑)


NG集やクランクアップ映像も、テラサの“最終回スペシャル版”で独占配信されてたのを

さらに拡大して入れてくれてて嬉しい♪

(織田さんのNG3連発やリーゼント姿のクランクアップもね❤️)


他のメイキングもほっこりシーンが多く、

和気あいあいとした現場だったんだなーと☺️



🐾完成披露試写会&キャスト登壇イベント(26分03秒)


公式YouTubeの動画(26分50秒)をほぼ入れてくれたようです♪


上記のメイキングで、健人くんと沙莉ちゃんが裏で

織田さんのモノマネのモノマネをやってバカ受けしてたのを見てから

この登壇イベントでの当該発言(21分55秒あたりから)を聞くと、

あーここねー😅と繋がりますね(笑)


そして何度見ても…織田さん黒い(爆)



🐾3ショットインタビュー(9分02秒)


これは、ショートバージョンは何かの媒体で見たかしら?🤔

けどこんなに長いのは初見ですよね。


「お互いの印象は?」という質問で健人くんが織田さんの最初の印象を話す時、


「俺もホントに青島さんのイメージとか、

他局ですけども探偵の『246』のイメージだったりとか…」


って言ってくれてて、『踊る』の青島はわかるけど

ここで『IQ246』出してくれるんだ〜?😃とちょっと意外で嬉しかった♪


織田さんが健人くんの役名を「栗林」って間違えたのは、マジボケですね(爆)



🐾「シッコウ‼︎キャストの㊙️エピソード 強制執行SP! Vol.1〜4」(18分20秒)


こちらはテラサや公式YouTubeで無料配信されていた動画のまとめ。

織田さんが出てるのはVol.1と2

Vol.1のおじさまパラダイスでの、謎の「渡辺」呼び捨てがオモロかった🤣



🐾「放送前カウントダウン」SNS動画集(4分43秒)


X(Twitter)やインスタなどのSNSで投稿されていた、カウントダウン動画

たぶん全部見たことあるけど、一気に見ると楽しいですね〜🎵



🐾PRスポット集(2分32秒)


新番組+全9話分の15秒スポットまとめ。

今回は張り込みが甘くて全話分のスポットは捕獲できてなかったので、ありがたい!😆




というわけで、堪能させて頂きました❗️特典映像‼️(いや、本編もこれから…😅)

私的には、保存版として十分価値のある内容で満足です✨



そういえば、地域限定ですが

『シッコウ‼︎』Blu-ray&DVD BOXの発売を記念した劇中写真のパネル展示

下記のお店で行われているそうです。


【2/13(火)〜19(月)】タワレコ渋谷店/町田店

【2/13(火)〜26(月)】タワレコ新宿店/Joshin日本橋店ディスクピア


お近くの方、足を運んでみてはいかがでしょうか〜?😊