今日は『シッコウ‼︎』第8話!

2週間ぶりの小原さんです❤️



まずは朝から『グッド!モーニング』で、織田さんの単独インタビュー♪

(放送されてない地域もあるようなので、せめてなるべく文字起こししときます。

ちょっと長いです)


https://twitter.com/shikkou_tvasahi/status/1698675409905459415?s=12&t=EoYp1LX8Watd1n992wwjsw


(7:42から6分半ほど)

「よろしくお願いします」と登場した織田さん。


告知の写真(上)で「あれ?白髪が多く見えるけど…光の関係かしら」と思ったら、

ホントに多かった😳

今までこんなに白髪隠さずにメディアに出たことなかったんじゃないかな。

(FCツアーとかの時に至近距離で見たらまぁ年相応にあったけど)

そろそろグレーヘアに移行するようにしてるのかな?🤔


想定外の黒さですみません。照明が合わない!って(笑)」


冒頭から自分イジり🤣

でも沙莉ちゃん・健人くんと3ショットの時はホント黒かったけど、

今回は照明を織田さんに合わせてるからか、そこまで黒くは見えません(爆)


『シッコウ‼︎』で、執行官・小原樹を演じてみて


「新鮮でした。夢見てました。もう最近、頭取とか社長みたいなのとか、『え、これ以上先ないじゃないですか』『引退じゃないですか』みたいな(役柄が多かった)。『あれ?もうそんな年なのかな』って」


「役者になって夢だったのは、やっぱ若い頃って勢いはあるし体力もあるけど、テクニックは何もないじゃないですか。今の知識とかを持って、理解度も持って、若い役をやり直してみたいなという夢はあるわけですよ。面白いかどうかは分かりませんよ?でも『あーちくしょう…理解できてなかった…』ってのは少なくとも減るだろうなって。(今回のドラマでは)それに近いことができる。50いくつにして、『はじめまして、まだ1年生です、僕この仕事』っていう役なんて、なかなか出会えたもんじゃないんで…これは楽しかったです!周りはベテランの、ちょっと上のお兄さん方がいっぱいズラッといらっしゃって。毎日先輩たちとのシーンをやりに行くのが、楽しくてしょうがない

(「今の記憶を持って若返ってみたい」っていうのは『ヒューマニエンス』でも度々言ってるもんね、織田さん😅)


第8話の見どころはどこですか?


「えー、私がほとんど出てこない!(笑)今までに比べればですけど、主役のひかりちゃん(沙莉ちゃん)が、いよいよ…ドンッと大きく変わる


今はまだ、ちょっと(ひかりは頼りないけど?)


「そうそう!僕が『どっちが主役や⁉️』っていうぐらい突っ込まれるんですけど、なんか『俺、出番多すぎないか?』と思うぐらいなんだけど、それが、逆にちゃんと彼女にバンッとスポットを当ててるんで」


織田さんが、仕事をする上で大切にしていることは?


「ふつうに皆さんがやっている仕事と変わらないと思います。最低限のルールとしては、みんなが集合するので“時間に遅れないこと”“やるべきことを準備しておく”っていう…それだけ。あとは主役だろうがなんだろうが変わらないです。『引っ張ってこう!』とかいう気もないし、元々。そんなの無理だから。だってあんな集団が言うこと聞くわけないんだから。みんな好き勝手やるんだから、特に先輩たちは(笑)


“織田裕二”って俳優さんは、「みんなで!」って(引っ張ってくタイプに見える)


「あ、ない。全く逆ですね。そういうの嫌い(笑)そーゆー先輩うざいなって。どっちかっちゅーともっと斜めな人でした、ずーっと。『ついてこい!』とか絶対言えないですね。ま、セリフで言ってるかもしれないですけど…あ、たぶんアレの事ですね?なんかシャウトしてたやつですね?『ここじゃない!あそこで起きてたんだ!』とか言うやつ」


※ここでかかるR.A.P.と青島の画像w


「そこだけ切り取るからね!アレの宣伝だけ見て育ったんじゃないですか?宣伝で死ぬほど流れてたから

(確かに🤣)


これまでいろいろな役柄を演じてきた織田さんの、演技への想いとは?


「単なるメッセンジャーみたいなもんじゃないですか。僕が作ったわけじゃないし、書いたわけじゃない。だけど、『ここそうそう!俺もこう思う!』とかいろんなことを感じる。『ここ全然考え違うな』とか。で、人なんで、『そうそう!』って思うところはもう何もしなくても伝わるように頑張って芝居してるんです。共感してるものって…人なんで、僕も。『伝えたい』って思っちゃうんですよ。」


…と熱く語ったところで前編(?)終了。

若い頃の映像なども時々交えての、なかなか見応えのあるインタビューでした。

この企画は2週連続だそうで、来週もあるようです♪




あとは、いつものようにネットニュースで第8話のあらすじや見どころの紹介。


【クランクイン!】


他、TV LIFETVガイドwebオリコンニュースモデルプレスマイナビニューステレ朝POSTなど)




オンエア3時間前には、この3人からカッコ良さげでお茶目な(?)告知。

https://twitter.com/shikkou_tvasahi/status/1698984987050336645?s=12&t=EoYp1LX8Watd1n992wwjsw





そして、感想投稿キャンペーンのお知らせは、織田さんも含めたこの3人♪


https://twitter.com/shikkou_tvasahi/status/1699028387858411799?s=12&t=EoYp1LX8Watd1n992wwjsw






最後の方、「詳しくは公式X(旧Twitter)を…」のカンペがわからず

沙莉ちゃんと健人くんにイジられる織田さん〰️🤣




というわけで、第8話❗️


も〜〜〜今回の債務者の女子大生ちゃんには、ハラハラしましたよ💦

そんなん詐欺に決まっとるー!タダより怖いものはない!やめとけ〜〜〜!って😫


けど今朝のインタビューで織田さんも言ってたとおり、

ひかりが大活躍で、親友wの小原さんのフォローもバッチリ👌で、

無事に問題解決に向かって良かった良かった。


そして、ひかりの「執行官になりたい」という決意も固まり…✨


小原さんの出番は確かに少なかったけれど、

個人的に萌えポイントは多かったなぁ❤️


ひかりにサプライズでプレゼントを渡す時の照れた様子とか、

ひかりに「興味ない」って言われて「ひどい!」って胸に手を当てるポーズwとか、

水ぶっかけられてビショビショのしょんぼりドーベルマンとか、

バスタオルで拭いて髪ボサボサになってる姿とか(髪の長かった青島みたい😅)、

ひかりと栗橋くんの膝枕現場を見てしまいオロオロしてる勘違いオジサンとか…


もう、いろいろ可愛すぎるでしょー!😆💕


そんなキュートな小原さんとも、来週でお別れなんですね😢

そう、来週は最終回。全9話は短いなぁ💧

気が早いけど、シーズン2を期待します❗️(テレ朝ドラマはシリーズ化多い気がするし!)


まずは来週の最終回はしっかり迎えなきゃね。

あと来週は『ヒューマニエンス』も新作「歯」があるようなので、

久々に局をまたいでのハシゴです‼️(笑)



(以下、公式さんからの実況ポスト抜粋)


https://twitter.com/shikkou_tvasahi/status/1699030793690181640?s=12&t=EoYp1LX8Watd1n992wwjsw





https://twitter.com/shikkou_tvasahi/status/1699035483832201638?s=12&t=EoYp1LX8Watd1n992wwjsw




https://twitter.com/shikkou_tvasahi/status/1699039845925196125?s=12&t=EoYp1LX8Watd1n992wwjsw





https://twitter.com/shikkou_tvasahi/status/1699042522604150985?s=12&t=EoYp1LX8Watd1n992wwjsw




https://twitter.com/shikkou_tvasahi/status/1699043725123707214?s=12&t=EoYp1LX8Watd1n992wwjsw