さて、今日は『シッコウ‼︎』第3話目‼️

公式はじめ、各所で見どころ紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

「約4分にも及ぶ織田裕二の長台詞」

ってのが気になりますね〜🤔




それから、脚本の大森美香さんのインタビューも。


 

沙莉ちゃんと織田さんの掛け合いについて、


想像以上にお二人の相性がいいと感じました。織田さんの強さに沙莉さんが全く負けていない頼もしさがあり、織田さんがその分かわいく見えているのではないかと。」


織田さん演じる小原さんは、迷いながら執行しているシーンでの一生懸命さが魅力的で、見ていてうれしくなりました。」


と語ってくださっています。


うんうん!ひかりの性格はともかく、沙莉ちゃんの演技が織田さんに負けてなくて

(と言っても相対してるわけじゃなくいい意味で自然体)、

そのぶん小原のチャーミングさが際立っている気がします(笑)




今回は犬だけじゃなく猫も登場ということで…


 

ぐぬぅ…猫好きとしては可愛いが過ぎる😍💕💕


 

 

こちらも、猫になれんくても可愛いぞ!


 

 

また執行官講座が?



 

ざわざわ……




ということで、第3話


…泣けました😭


正直言って、1〜2話の債務者にはあんまり同情できなかったんですが、

今回の執行対象者である矢上遼一(高橋光臣さん)は切ない。


母親の介護のために離職を余儀なくされ、金銭的にも精神的にも追い詰められ、

早く死んでくれないかなと思ってしまった時もあるけど

やっぱり母親との時間はかけがえがなくて…

実際、こうした家族の介護と社会的関わりや自分の心との板挟みで苦しんでる人って

いるんだろうなぁと。


でも、そういう人たちが人生をリスタートするきっかけを作りたい


そんな信念を持って“執行官”という仕事に臨む小原の気持ちも、

今回聴くことができました。

これからも、またひかりと一緒に「胸がざわざわ」しながら

執行のお仕事に向き合う姿を見ていきたいです♪


それにしても、見どころ記事にもあった約4分の長台詞シーン

一方的に喋り倒すんではなく、ひかりとのやり取りを交えてのシーンだったので、

“迫力”というよりは小原樹の“想い”がじんわり伝わってきて、良かったなぁ☺️




さて今回も、OA中に公式さんから次々と実況投稿が。


 

今回も栗橋先生の執行官講座。


 

 

目力執行官(`・ω・´)✨



 

この時、

「小原さんとの出会いは、吉野さんのアパートであった明け渡し執行の時だったんですね」

って栗橋くん言ってるの、ラストの伏線…?


 

 

ちゃんと“若手”してたね!(笑)


 

 

この後の、獲物を捉えて絶対離さないマン(小原)の目力と顔圧が凄まじかった🤣



 

「大丈夫か?」

「ゆっくりでいい」


何度もひかりを気遣う言葉をかける小原の方が、大丈夫じゃない😂



 

せっかく砥沢さんから習った解錠の技を、披露できなかった小原さん😅

(猫は平気なんだねぇ?)


 

 

この長台詞シーン

説教くさい訳でもなく、じんわり響きました😌


 

 

ベランダで綱渡りした時に思った。

俺たちは、年齢や性別を超えた絆を結べそうな気ぃしないか?」


それって、“吊り橋効果”じゃ?😅


 

 

美人さんなにゃんこォ😻

本当に、今日の「ROBO」は沁みました…

早く家族である猫ちゃんたちを迎えに来られるといいね🥲




てことで、第4話予告!

 

 



こちらの3人からのメッセージも♪


 



来週は世界水泳のため『シッコウ‼︎』はお休み

次回は再来週(8/1)のようですが、

来週の火曜日(7/25)は『ヒューマニエンス』新作がありますからねー♪😆