Depsからのお知らせメールで知りました!😆





㊗️情・報・解・禁‼️\(^o^)/

シッコウ‼︎

〜犬と私と執行官〜


テレビ朝日系列で7月スタート❤️

毎週火曜 よる9:00〜放送


【キャスト】

伊藤沙莉(吉野ひかり 役)

中島健人(栗橋祐介 役)

織田裕二(小原樹 役)


【脚本】

大森美香



キャスト3人からのメッセージ&コメントも届いてますね♪





ネットニュースでもたっっっくさん紹介されてましたが、多過ぎるので割愛😅

嬉しいことですが(笑)




いやぁ〜〜〜噂やロケの目撃情報などは流れてましたが、

やっと大っぴらに語れますね♪


そう!

これが織田さんの役者としての新しい挑戦トメ。

(「トメ」とは、映画・テレビドラマ等で主演の次に目立たせるために最後に出演者の名前を載せるクレジットタイトルの業界用語。wikiより)


織田さんが主演を務めないのは、『素晴らしきかな人生』以来?だそうで。

だとすると、実に30年ぶりなわけですねー🤔


主演以外で魅力的な役を演じられてるベテランの役者さんはいっぱいいるし、

織田さんのそんなポジションの役もそろそろ見てみたいかなー、とは思っていたので

これは素直に嬉しい♪


加えて主演の伊藤沙莉ちゃんも、好きな役者さん💕

中島健人くんは若者世代から絶大な人気を得ているから、話題性もバッチリ✨


そして作品の質を左右する最も重要なホンは、大森美香さん。

NHKの朝ドラ『あさが来た』や大河ドラマ『青天を衝け』などを手掛けた、

これまた期待のできる脚本家さん♪


ちなみに音楽の得田真裕さんは、『アンナチュラル』や『MIU404』

最近では『silent』など話題作で劇伴を担当されてる方のようなので、

これまた安牌👍


も〜今のところ不安要素がないですね(笑)

(あ、監督さんはまだよく存じ上げないのですが…)



織田さん演じる「小原 樹(おばら いつき)」という役は、

沙莉ちゃん(吉野ひかり)を補助者にする“執行官”という職業だそうですが、

なんと言っても面白げな設定なのが、犬が大の苦手!というところ(笑)


えー織田さんとワンコ、似合うのに〜〜🤣

でも、ワンコを見て超ビビりまくる織田さんも見てみた〜〜い❤️w



とにかく、いろいろ楽しみなドラマ。

放送スタートまであと2ヶ月ちょっと、ワクワクしながら待ってます♪

お体に気をつけて撮影頑張ってください!😊