『ヒューマニエンスQ(クエスト)』シーズン2

第8回目のテーマは、「絶滅人類」




BS版では、2022年3月31日に放送されたもの。

井上あさひアナが産休のためご卒業の回で、木曜20時放送最後の回でもありました。



冒頭の撮り下ろしVTR・・・くらっ(爆)


先週の焚き火をするVも暗かったけど(でもカッコ良かった❤️)、

今回も最初何が映ってるのかよくわからないぐらい暗かった😅

ここって、前々回の「出産」の時と同じ洞窟でしょうか?

まぁ、せっかくロケ撮影するならまとめて何回分か撮影するでしょうしね(笑)



「ホモ・サピエンス」とはラテン語で「賢いヒト」という意味だそうですが、

よく考えたらなんて傲慢な名前なんだろう。。

他の人類や生物たちを(結果的に)絶滅に追いやってきただけで、「賢い」とは🤔


絶滅した人類のひとつ「ホモ・フロレシエンシス」みたいに、

身体が今の半分ぐらいの大きさになっちゃえば

土地問題も食料問題も解決してもう少し余裕のある状況になるんじゃないか…

とも思うけれど、大元の「欲」がなくならない限りいずれ無理かな😂



次回(来週)のテーマは「時間」だそうです。

そして明日はBSPで、新作『ヒューマニエンス』。

テーマは「粘液」とのこと。ネバネバ(笑)