今日からNHK Eテレで、『ヒューマニエンスQ(クエスト)』が始まりました!




新シリーズかな?😃✨と思ってたんですが、

よくよく考えたら、テーマは「死」


…あれ?見たことある…よな。Qの方でも。


公式HPをもっかいよーく見たら、

“初回放送日:2022年4月6日”って書いてある。

再放送かぁ〜〜😅



でも‼️




※シーズン1は終了しましたが、10月~11月、Eテレで一部再放送いたします。

そのほかはNHKオンデマンドでお愉しみください。

2023年には、シーズン2も予定しています。



って書いてあるぅ❗️(゚▽゚*)

シーズン2、予定してるんですね⁉️わーい♪*\(^o^)/*


QはBSの短縮版とはいえ、その分要点ぎゅっとまとまっててわかりやすいし、

織田さんの撮り下ろしオープニング映像もあるし、

シーズン2も楽しみにしてますっ💕



ちなみに今日放送された再放送も録画して見ましたが、やっぱり面白かった♪

60分でもあっという間なんだけど、30分だと飽きずにさらっと見られるんだよね。

Eテレで、ゴールデンタイム(19:25〜)に、というのは

ご家族で見るちょっとしたお勉強番組としてピッタリかもしれない🤔


来週は、Q本放送では第4回目だった「皮膚」

“一部”再放送だから、ランダムなのね〜(笑)