三輪明神 大神神社 | 京都スピリチュアル朱穂☆真実の自分との出逢いが 豊かさの扉を開く。自身の羽根で無限なる世界へ♡

京都スピリチュアル朱穂☆真実の自分との出逢いが 豊かさの扉を開く。自身の羽根で無限なる世界へ♡

~もっとあなたらしく、もっと幸せに~
瀬織津姫、猿田彦大神、龍神、アセンテッドマスター、そして光の精霊たちと共に あなたの自己実現を応援させて頂きます。

こんにちわ。
今日も暑かったですね。
私はお陰様で 汗で化粧が3回分くらい流れました・・・。
というのも今日は前々からこの日に行こうと予定していた
大神神社に参拝してきました。
お陰様で梅雨の合間の晴天で、
無事に家に帰ってきました。
へろへろです・・・。

長い話になりますが去年の4月に
自分のガイドから三輪山に行きなさいと言われておりました。
が、なかなか決心と予定が立たず、今になった次第です。
京都から電車を乗り継いで、片道約2時間。
たどり着きました二ノ鳥居。
神聖な空間の始まりです。

 
今日は奥津磐座までの長旅、
寄り道せず祓戸神社でお参りして
拝殿に直行し、ご挨拶をさせていただきました。
 

 
 巳の神杉にもご挨拶
 
 空もパワフルでした。
境内でぼ~とするだけでも
素敵な時間になります。
 
 三輪山の 登山口のある狭井神社、
無事の帰還を祈願しました。
(御神水も頂けます。)
入口は見るからに険しそうです。
 


入山届を提出し、しっかり注意事項を聞いたのち
お借りするのが
 
 これを首にかけて鈴の音を鳴らしながら
御山を登っていきます。
お山の地図も頂けます。
 
これが本当に良く出来てます。
この通りの道のりでした。
結構粘り強い私ですが、
本当に心が何度も挫けそうになる位の勾配でした。
足に重しがついてるのかと思うくらい進めない。。。
運動不足の自分を後悔しつつ、休み休み 
下山まで2時間と少しはかかりました。
実は下山時、2,3度滑りかけました。危な~い!!
行きはよいよい、帰りは恐いです。
皆さんも是非帰り道にご注意を。

三輪山はご神体そのものということで
険しい山道を素足で登られている方に幾人もお会いしました。
本当頭が下がりますね。
途中、目の端に何かや 色が見えるんだけど
初めての入山で全く余裕が無く、
失礼をお詫びしながら
登山口まで戻りました。

そして今朝の識子さんのブログ
http://ameblo.jp/holypurewhite/entry-12049635728.html
(何故かリンクが張れない)
びっくりしたぁ。今日私行くんだって誰か教えてくれたのかなぁ??
これはゲットしなくてはと帰りに買ってきた
マンリョウ。
私の部屋も大神神社の気に整えてもらうんだ。
識子さんタイムリーなお話を有難うございます。
マンリョウさん、これからよろしくお願いします。
 
最後に 先月知人が引いてくれたカード
三輪山お参りの意味は?
 
明日の身体が心配ではありますが
これからの先を楽しみに
今日は爆睡します。

ではまた近いうちに