学校から怪我で呼び出され→こちら

脳神経外科を受診した時のお話

傷自体は真っ直ぐでキレイ

出血も止まっていたし深くもなさそう

 

午後診療開始に少しだけ間に合わなかったので

待ち時間が・・・えー

あっくんは静かに待てるので

そこまで大変ではないにっこり

暫く待って診療

傷を消毒して貰い

レントゲンとMRIを撮る事になりました

 

ところがMRIを撮るのに

順番を1時間

待たなければいけなくてガーン

さすがに外出する事にしました

念の為受付で確認の上

おやつを食べて待つ事にピンクマカロンマカロン

大好きなマシュマロを食べて

ニコニコで戻りましたニコニコ

 

 

あっくんは定期受診で

心臓やら首やら背中やら

レントゲンは繰り返し経験しています

 

大学病院ではいつも

母もお手伝いに入りますが

1人でできるかな?と言われて

「うん爆笑」と1人でチャレンジびっくり

 

そこそこ早く出て来たので

撮れなかったかな驚きと思ったら

「上手にできました~ニコニコ

とスムーズに終了キラキラ
 
いよいよMRIです凝視
できそうなら3つ撮りますが
撮れるところまでで大丈夫なので
頑張りましょうニコニコ
と寛大ですおねがい
 
ママに足を触ってて貰おうねニコニコ
と今回は母も一緒に入りますドア
身体はネット?で手が出ない様に
巻き付けられ
耳栓をしてヘッドフォンを着けて
ドラマとかで見る様な感じで
頭は固定されます驚き大丈夫かな・・・
 
この時点で雲行き怪しい・・・真顔
うにゃうにゃ不安げな声が出てる
 
母もヘッドフォンを渡されて
あっくんの足さすさすパー
どのくらい聞こえてるかわからないけど
めっちゃ声掛け唇
母の方を見ようと頭を上げてしまうガーン
・・・の頻度が増えてしまい断念えーん
 
1つ目は撮れたので
頑張りましたよグッ
 
と優しく免除して下さいましたお願い
母としては全部撮って安心したかったけど
仕方ない・・・あっくんは頑張りました
 
結果はどちらも問題なしで
 
子供の場合嘔吐が起きやすい事
(おやつ食べちゃいましたけど・・・)
1~2回なら良いけど
続く様であればすぐ受診する事
後から出血する事もあるが
高齢者に多い事例である事
当日のお風呂は×
食事も八分目に控える事
などいくつかお話があり
 
傷口への塗り薬のみ処方され
無事解放されましたおねがい
 
現在
傷口はまだピンク色で皮膚が薄そうですが
膿んだりケロイドになったり
言動や意識状態がおかしい
そういったトラブルは出ていません照れ
 
 
ご訪問ありがとうございます脳みそ