③喫茶店パート☆英語じゃわからん❗ホットとアイス | 節約主婦のおうちごはんとママコーデとたまにお買い物のブログ

節約主婦のおうちごはんとママコーデとたまにお買い物のブログ

36歳主婦。入籍後からは1人分100円台夜ごはんを作ってました。俺様で亭主関白、陽気でたま~に優しいB型の旦那さんと8歳息子がいます。
喫茶店パートをしていました。2021年11月20日に待望の女の子を出産。現在は2人目育児奮闘中です。

住宅街にある
昔ながらの喫茶店✨✨


いらっしゃるお客さまは
常連さんが多い✨✨



お年を召したお客さまも多いので、




注文を伺うときに、



ホットとアイス
どちらになさいますか?キラキラ





に対して





英語はわからんチーン
とおっしゃるかたもいらしたうーん






そこで

聞き方を相手によって変えてみたねー





あたたかいのと冷たいの
どちらになさいますか?



接客も臨機応変にいこ真顔✨✨


雨の日は
扉を開けてお迎えしたり、

杖の方には
後ろからついて支えたり、



時にはテーブルでお会計✨✨



喫茶店ならではかもしれないキョロキョロ✨✨






ちなみに、
牛乳がなくなったら
近くの牛乳自動販売機に
買いに行ったこともありにやり


50円玉に両替するために
銀行に行ったこともありますにやり



パシりか❗❔滝汗笑。






なんでもありの喫茶店パート✨✨



土曜からから
新人パートさんが入ったみたいですねー


40歳と思ってたら
48歳だった真顔💧💧

土日祝日メインだから、
会うことあるかな?ねー


会えたらまた報告しますね✨✨