韓流の会 IN京都 | 福祉美容師ブログ ~滋賀~

福祉美容師ブログ ~滋賀~

椅子が一個の貸し切りプライベート美容室と、訪問美容きれいやでキレイと笑顔をあなたにお届け~
髪の悩みは福祉、介護の勉強をしている福祉美容師にお任せください。
ブログは仕事の事より地域ネタや食べ物ネタが多めです(笑)

 

 

ちょっと前に

 

お客様のカフェで開催の「韓流の会」にスタッフと行ってきました。

 

スタッフは2名。韓国大好きメンバーですキラキラ

 

コロナ前はお客様のカフェにも行けてたのですが

 

京都という事もあって、4年ぶりくらいにお邪魔。

 

この韓流の会は、カフェのオーナーが韓国好きで

 

お料理も上手で。お客様で韓国好きな方や

 

留学生の方が集まるということで

 

不定期開催されています。

 

 

京都といっても滋賀に近い京都なので行きやすいです。

 

ねこのてカフェ Instagram

 

 

この会はオーナーの美味しい韓国料理を食べながら

 

大好きな韓国のドラマや、推しの話をする会(笑)

 

近くにオシャレなパン屋さんも数か所あるので立ち寄りました。

 

これは韓国で流行ってるマカロン。

 

日本のより少し大きめでカラフルで可愛い。

そして私の一押しキラキラ

 

オーナーの作るキンパスター

 

忘れちゃったけど、中身の種類がたくさんあります。

 

韓国の留学生の方も巻くのを手伝ってくれました。

 

さすが。本場の娘さん。巻くのが上手。

 

私の中で、ここのキンパが一番おいしいです。

 

毎日はやってません。韓流の会の特別メニューです(笑)

 

不定期開催ですが、行きたい方がいらっしゃったら

 

いっしょに行きましょう~

 

韓国大好きな方ならOKです(笑)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

当店ではヘアドネーションもやっております。

 

抗がん剤治療に伴う髪の相談やウイッグ相談。

高齢者や障害を持ってる方の訪問美容&サロン。

障害を持ってる子供さんのカット。

うつ病、パニック障害の方にも寄り添うサロン。

出張着付け。

など、

通常の美容室ちょっと違った取り組みをしている

美容室です。

 

訪問美容は滋賀湖南エリア。甲賀など他のエリアもご相談くださいニコニコ

サロンは完全予約で営業しています。

 

髪の毛でお困りのことがあれば、お気軽に連絡してみてください。ドキドキ

 

ホームページはこちら

 

きれいやプラスワン