ママにもできる前髪カット講座 | 福祉美容師ブログ ~滋賀~

福祉美容師ブログ ~滋賀~

椅子が一個の貸し切りプライベート美容室と、訪問美容きれいやでキレイと笑顔をあなたにお届け~
髪の悩みは福祉、介護の勉強をしている福祉美容師にお任せください。
ブログは仕事の事より地域ネタや食べ物ネタが多めです(笑)

先日、ママにもできる前髪カット講座の講師をさせていただきました。
 
栗東市から委託を受けてボランティアでお手伝いをしています。
 
もう10年くらいやってるのかな~
 
昔は回数も年に何度かやっていましたが。
 
最近は忙しいこともあって
 
年に2回くらい講座させてもらっています。
 
小さいお子様をお持ちのママさん対象です。
 
告知は市の広報などでやってるみたいです。
 
多い時には参加者が30名ほどお講座でしたが
 
今年はコロナの影響もあり。10組限定講座でした。
 
人が集まるので、コロナ対策ばっちりの中で
 
ママが子供さんの前髪を上手にカットするコツをお話しさせてもらいました。
 
小さな子供さんが可愛くて。可愛くて。
 
子育て終わった私からしたら、あっという間に子供は育つ。(笑)
 
忙しくても、楽しみながら子育てしてほしいな。
 
参加者のママさんが、自宅でも髪の毛カット挑戦します!って言ってくれて嬉しかったです。
 
子供さんとのコミュニケーションも取れますし
 
子供のうちはママがカットするのもいいですよ。
 
今は、YouTubeとかSNSがあるので検索したらカット動画もいっぱいあるので。