ウイッグ相談大丈夫ですよ | 福祉美容師ブログ ~滋賀~

福祉美容師ブログ ~滋賀~

椅子が一個の貸し切りプライベート美容室と、訪問美容きれいやでキレイと笑顔をあなたにお届け~
髪の悩みは福祉、介護の勉強をしている福祉美容師にお任せください。
ブログは仕事の事より地域ネタや食べ物ネタが多めです(笑)

きれいやプラスワン美容室は完全予約制


あなただけの貸切美容室です。


お客様と美容師しかいません。


他のお客様はいません。


だから、ゆっくりして行ってください。


普段相談できない髪の悩みを相談してください。


抗がん剤、脱毛症などでウイッグをお考えの方も遊びに来てください。


今日のお客様、普通に美容室に行きづらくなりご家族様にカットして頂いていたそうです。


部分ウイッグ(トップだけのかつら)なのですが、


カットに持ってきていただきました。


まず、お客様の髪をカットします。出来上がりをイメージしながら。


そのあとに部分ウイッグを付けていただき、なじむようにカットします。


かつらの高級な値段にビックリしました。


うちで取り扱ってるウイッグはフルウイッグ(すっぽりかぶる感じ)でも6万円ほどです。


部分ウイッグはもう少しお安いです。


今日のお客様は大手のかつらメーカーで30万円。


その後買い替えをすすめられて買ったのが50万円だそうです叫び


とても明るい方で、たくさんお話して私がパワーを頂きました。


普通は美容院で自由にウイッグを取ったり、つけたりできない。っておっしゃってました。


きれいやプラスワン美容室はほかに誰もいませんので


「次はこっちのウイッグつけてみて~」って感じでカットさせていただきました。


そんな気楽な美容室があってもよいと思いませんか?






素敵に仕上がりましたラブラブ


遠くからありがとうございました。ニコニコ