マーメイドステークス。 | オレの虎!と、馬!!

オレの虎!と、馬!!

阪神タイガース、そして週末には競馬のお話など。私の中の「トラとウマ」について綴っていきます。各種データは、出来る範囲で確認してますが、間違いがあったらすいません。引用等は自己責任で。買い目の馬名の順番は単に馬番順です。馬券を買わないときは、予想しません。

土曜日。お馬さん。当たりよわよわで、赤字でしたが。しかしまあ、日曜日も、お馬さんといっしょ。


マーメイドステークス。京都、芝内回り2000m、3歳上オープン、G3、ハンデ戦。牝馬限定。関西、深夜にちらっと雨降ってたけど、影響は……、あるほど降ってないか。ぬーん。


ま、基本荒れ荒れの牝馬重賞で。ただですね、今回京都開催。従来阪神開催。過去データて、通用するんかなぁ。知らんけど。


なんか、10番人気馬が、馬券圏内に来る? 過去10年で6回も? 恒例行事化? うーむ。


人気してます、エーデルブルーメ、福永厩舎。安田隆先生引退で、転厩。で、すぐ勝って、ここに。ふむふむ。ほいで。今回安田隆先生のご子息の安田翔厩舎のミッキーゴージャス、出走。ふむふむ。


3勝クラス勝ち上がりすぐで挑戦! のお馬さんは、2頭? メモメモ。


軽ハンデのお馬さんが頭、みたいなトレンドの時期もありましたが、ここ2年は、斤量54キロ、55キロのお馬さんが頭? うーむ。


 馬柱、ぼーっと見てまして。おもろい“馬名等左右挟み”ないかなー、とか探してましたら。コスタボニータ? あれ? 挟み、なんか凄くない?(語尾上げアクセントで読もう)


コスタボニータて、どゆいみ? 美しい海岸? おー。人魚(マーメイド)伝説にぴったりフィットの馬名? 知らんけど。ちなみに、イスラボニータは、どゆいみ? 美しい島? あー、イスラてアイランドちゅーことか。なーる。


さて、どうやって買い目、しぼります? 何が飛んでくるか、わからんのですけど。そういうときの合言葉は、……『手広く』。


牝馬重賞で好走続く、コスタボニータから、にしますかの。馬主さんは、谷掛龍夫さん。5枠に“龍”、やし。京都芝大丈夫? 距離大丈夫? いや、わからんけど。大丈夫とす~。


コスタボニータの、単勝と複勝。相手本線は、ベリー、ミッキー、タガノ、エーデルブルーメ。以下、ピンハイ、ラヴェル、ホールネス、セント、ゴールド、アリス。うわ、手広。


さて、パン食べて、歯みがいて、寝よ。