大原 三千院にて ② | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

こんにちは🍀

京都大原・三千院での記事を続けてまいります。


写真にはありませんが、

往生極楽院でもおまいりしました。

お堂に比べて大きい「阿弥陀三尊像」(国宝)は

天井を舟底型に折り上げる工夫がなされています。

(三尊像は阿弥陀如来、

観世音菩薩、勢至菩薩です)



往生極楽院より弁財天方向へ移動する途中に、

お目に掛かりたかった「わらべ地蔵」に

出会うことができました。

こちらにいらしたのですね!



小さな可愛らしいお地蔵さまたちを

見つけられましたでしょうか🍀





静けさの中の杉木立や

苔の大海原に佇む、わらべ地蔵です。










弁財天をおまいりしまして、

さらに先へと歩を進めます。




金色(こんじき)不動堂にて。

今時分は周辺の紫陽花苑が華やかなことでしょうあじさい

私はこちらにて、

自宅の三箇所に貼ってお見守りいただく

おふだを三枚お授かりしました。



観音堂にて。

観音堂の周りには

ご縁を結ばれた方々の小観音像が安置され、

観音堂横には補陀落浄土を再現した

慈眼の庭が配されています。




慈眼の庭にはクリスマスローズや

タイツリソウ(華鬘草)なども見られました。


雨上がりの小径では

山吹も色鮮やかでした。