シン ニイガタ駅 | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

今朝も小さくグラッと来たのですが、

たった今も少し大きく

長めのグラグラ地震がきました。

この頃また多いです。

みなさまも備えつつご安全にお過ごしください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんにちは🦢🍀

先日5か月振りに出掛けてまいりました、新潟。

昨秋、最後に見た新潟駅周辺にも行きました♪

線路の高架化が叶い、

万代(ばんだい)口、南口が繋がりまして

上の図のようにバス乗り場が配置されました🚌✨

新潟駅周辺がより利用しやすく

新しく生まれ変わった場所もあれば、

今までの、私もたくさん利用した懐かしい場所。

これから生まれ変わる様子も見ることを思うと

淋しさと楽しみが混在した気持ちになります。


新潟になかなか帰省できずにおられる方も

この変化を見て寂しいと思われるかもしれませんね。

慣れ親しんだ街並みが真新しくなるのは

そんな思いにも駆られることでしょう…。

新しい出会いを楽しみながら

慣れていきましょうニコニコ愛飛び出すハート



新潟駅ビルCoCoLoの中に

3月末に50店舗がオープン🎉👏!!

まだまだこれから、

4月下旬と5月下旬にオープンするエリアもあるので

何度でも行って私も楽しみたいです\(^o^)/!!



新潟といえば…!!

の、お店がもちろんたくさんあり、

オープンしたての各お店を全て見て歩きました目がハート

ブルボンのお店、

亀田製菓のお店も♡♡♡

どこもかしこも本当に大賑わいです!!


大好きな中条たまごのお店も♡♡♡



お店だけではなくて

ここはあの場所、ここはあの通路だったと

頭の中のかつての新潟駅の中と今の場所とを

答え合わせをするように歩き回りました🚶‍♀️


これからのオープンを待つ店舗も沢山あります。

楽しみですね🎵



私共が転勤で住む家を探して契約するために

初めて訪れた新潟駅で、

まず最初に駅から出て新潟の空気に触れた

思い出のあの大階段も、

沢山利用した全国的にも珍しい

スイッチバック式のバス停も、

この日から利用出来なくなり工事に入ります👷




新•新潟駅ビルCoCoLoでは

今までの新潟駅ビルで買っていたものと同じ、

愛するこちらをお土産に買いました🛍️


💁‍♀️朝日酒造🍶のおみせにて、

かぐら南蛮味噌と、かぐら南蛮味噌(柚子入り)✨

お酒の枡は、新規オープン記念に頂戴しました🍶

とっても良い香りがします✨



💁‍♀️田中屋本店のお店にて🍡

越後名物笹だんご(つぶあん入り)✨

毎日でもいただきたい爆笑!!


選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今週の、たなくじ&たぬくじです🍀