名胡桃城散策♪ ② | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

こんにちは🍀

昨日の記事の続きで、

群馬県の名胡桃城散策の様子を載せてまいります。


名胡桃城の本丸(本郭)に着きました✨



真田の六文銭の御紋が眩しいです😃✨


ささ郭は狭長で左右が土塁です。

名胡桃城の形状は特徴的なものが多く、

楽しく散策しながら歴史に触れられます。



ささ郭を通り抜けますと、

一気に視界が開けます。

こちらは表に対しての裏側、

搦手(からめて)門です。


周辺には、支城が点在していることも

わかりますね💡

沼田城から名胡桃城が見えますが、

名胡桃城の搦手門からも沼田城が見えます✨

河岸段丘の地形が周辺地域を良く見渡せて、

堅固なお城の役割を果たします。




名胡桃城は復元整備をされたものの中に、

物見櫓に登って見渡してみたりして

古の雰囲気を味わえるのでたまりません爆笑ハートラブラブ





土塁復元の見学台にも登りました。

思わず、「矢を放てー!!」と

籠城側の気持ちになれる瞬間でした🏯✨



あー!!

お城の散策、楽しいですねー🏯ひらめき飛び出すハート






ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



カレンダーも真ん中のページになりました✨

🛟ドナちゃんのお誕生日があったり、

スティッチの日があったり、

ディズニー映画の周年お祝いも色々🥂




⚽️アルビの新しい

「毎日アルビカレンダー」も毎日楽しみに

めくってみています🗓️



5月も皆さまお疲れさまでございました🍵🍀


6月もご健康に、ご安全に、

皆さまお元気でいらしてくださいねハートのバルーン乙女のトキメキ