弥彦散策♪ | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

おはようございます🌸

彌彦神社参拝のあとは、

周辺地域を散策しました。


こちらには初めて訪れました、

おもてなし広場です。

広場の向かい側にも、

神社があり、桜並木が見られます。



湯かけまつりの湯曳き車です。

奉曳は、今日ですね!



こちらの広場では、

ちょっぴりひと休みしました🌸

おやひこさまのゆかりで、

ニコニコうさぎさんの形の琥珀糖と

アイス、ホイップクリーム、

さくらんぼうがのった、

アイスコーヒーフロートです目がハート飛び出すハート


みんなでゆっくり美味しく味わいました〜よだれ飛び出すハート



もと来た道をのんびりと歩き、

先ほどまでは人でいっぱいだった場所も、

日暮れの頃にはその姿も無く

貸し切り気分で写真を撮りながら歩きました桜






新潟市に戻る前に

こちらも初めて訪れました、

弥彦駅へ🚉


弥彦村には

桜並木がたくさんあって、

歩いても車窓からでも

とても素敵な景色とたくさん出会えます🌸桜🌸



写真にはありませんが、

駅のなかにも入りました。

お花見やお参り帰りのお客様が大勢、

帰りの電車を待つ姿も。


素敵な佇まいの弥彦駅です。







弥彦駅の隣にある公園を歩き、

もう少し桜の花を愛でて楽しみました🌸




夕暮れ時の木漏れ日のなか、

公園での静かな散歩道をゆっくりと歩きました。