博物館へ♪ | 毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

毎日が HAPPY UNBIRTHDAY!!

大好きなディズニーのこと、日常のこと、
お出掛けのことなどを徒然なるままにつづっています♡
ちょっぴりあいたお茶の時間のおともに・・・♫

こんにちは😃

先月ですが、
栃木県立博物館へ
約3年振りにまいりました照れひらめき電球


撮影可能な展示物もあるので、
記念に写真を✨
恐竜の展示も大好きで、
子どもの頃から
上野の博物館でよく見ていました。



日本列島の地体構造図などのあたりでは、
毎回じっくりと見ています。
日本列島の成り立ちや、
地質、地層などにとても興味があります照れひらめき電球


8月まで特別に展示されておりました、
豊臣秀吉による宇都宮•会津仕置き430周年
などに関係する
書状などの展示物も、
会期中に無事に見学できました✨
とても分かりやすい解説が付いていました🍀
素晴らしい👏👏👏!!




あまり時間がなかったので、
じっくり見られなかったところもあるため、
次の再訪の機会に
また色々見学したいと思います!

小さな建物の中では、
普段は化石工房として
削り出したり研磨したりしているようです。
発掘とか、このような細かい作業が
とてもやりたいです✨




栃木県立博物館は、
栃木県中央公園の中にあります。
帰りはウォーキングをしながら、
色々みて歩き、楽しいひとときでした👟👟♪

鴨が、鯉に進路を妨げられています…🦆💦





お池では
🦆鴨たちが羽を休めています。






博物館、公園を後にしまして、
帰りに丸源商店のお店に立ち寄り、夕食を🍜
とても暑い日でしたので、
盛岡冷麺を美味しくいただきましたウインク🍜

ご馳走さまでした照れ