お久しぶりの投稿です😊


34週で産まれた長男はすくすく大きくなって、今月で9ヶ月になりましたうさぎのぬいぐるみ

三女とは違い、ぷくぷくむちむちで、離乳食も6ヶ月から始めましたが、よく食べミルクだけでは物足りなそうで笑い泣き今月に入って3回食にスプーンフォークスター


保育園も無事に決まり、4月から登園が始まりますおねがい

保育園準備がまだまだ出来てないのでガーン今週から頑張りますウインク


今回は三女さんの話を泣くうさぎ


27週で産まれた三女さん…にっこり


4歳児保育が終了し、来年から年長さんのある保育園へ転園になりますおねがい

先週、今通っている保育園の卒園式がありました泣き笑い卒園式が始まる前から、産まれる前のこととか色々回想すると涙が…


産まれる前、私が腎盂腎炎になり、妊娠16週で陣痛がきてしまい絶望しましたが‥治療してなんとか落ちつき、妊娠20週から低位置胎盤による出血のため総合病院へ入院病院

妊娠27週で陣痛がおこり、子宮収縮剤使用中に、早期胎盤剥離をおこして緊急帝王切開に滝汗


産まれた直後は肺の状態も悪くて…旦那がnicuの先生から「今夜が山です。覚悟して下さい。」と言われた三女。そこを乗り越え、2ヶ月半でnicu.gcuを卒業し順調に成長してくれましたおねがい


2歳前、保育園入園前に小児喘息発症して、「この状態での集団保育は命の危険がある。」とDr.ストップがかかり、1年間自宅保育に…悲しい

健康に産んであげられなかったことを本当に申し訳なく思いましたショボーン


無事に3歳前から保育園へ通い始めた冬に…RSにかかり、重症化でICUへ入院‥なんとか人工呼吸は免れて回復しましたえーん


今も喘息の治療は続いていますが、大きな発作もなく、入院もここ2年はしていないですニコニコ


その他の運動発達では今のところ大きな問題はなく、本当に大きく、たくましく育ってくれた三女笑い泣き


たくさん大変なことがあって、この5年間で私自身も強い母になったなと思います真顔


保育園の先生方には、感謝しても足りないくらいお世話になりましたえーん


精神面の発達について、保育園からは色々指摘がありましたが、就学前の7月に出産した病院での発達検査があることを伝えると安心されましたおねがい


そのことについては、また別に残そうと思いますにっこりびっくりマーク


nicuに入院していた頃、〘歩いてくれて、コミュニケーションがとれるだけでいい。〙と思っていたこと、

旦那にも、「勉強とか何もできなくてもいい。ただ健康で、笑って、楽しく生きててくれるだけでいいよね。」

といつも言っていて、そのくらい、この子は今まで頑張ってくれたと思っていますおねがい


卒園式では、私の顔を見て、ニコニコ手を振って、みんなの前でしっかりおじぎをして、大きな声で自分の名前と転園する保育所の名前も言えて、みんなと一緒に歌も歌ってラブラブ楽しそうでした笑い泣き


4月から大好きな友達とは離れ離れになってしまうけどえーん新しい保育所でも、三女ならスターたくさんお友達ができると思いますおねがいラブラブ


その日は、お家で三女の大好きな焼肉でお祝いしました泣くうさぎナイフとフォーク


いつもは、厳しいお姉ちゃんズも、優しく三女の好きな動画や遊びに付き合ってくれて、最高な一日になりましたおねがいお願いラブラブ


三女ちゃんが、これからも笑顔で好きなことを全力で取り組めるようにサポート頑張ります真顔グー愛飛び出すハート


弟のお世話も積極的に行ってくれてラブ頼りになるお姉さんになっていますニコニコ愛


いつもありがとう泣くうさぎ!!