沖縄豆腐マイスター認定講座ぷらす | 豆腐マイスター協会代表のブログ!

沖縄豆腐マイスター認定講座ぷらす

今回の沖縄での豆腐マイスター認定講座でお世話になった、
沖縄県豆腐商工組合の青年部長の瑞慶覧 宏至さん

奥さんとお子さんと一緒に沖縄にある大好きなcafe「浮島ガーデン」に行ってきました。

Myとうふ、一日一丁!

瑞慶覧さんはとてもアツい男です。
今回の豆腐マイスター認定講座の機会を頂いたのも彼のおかげです。

なんと琉球新報さんの取材も入りました。Yahooニュースにも流れましたよ。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-204307-storytopic-5.html

本当に感謝です。

Myとうふ、一日一丁!

彼のところの島豆腐、ゆし豆腐は、伝統的な生搾り、地釜製法でつくられています。
本当に地釜の焦げの香りがして美味しいです。

池田食品さんのホームページはこちら

$Myとうふ、一日一丁!

国際通りにある、僕のお気に入り、島やさいとオーガニックワインのお店

「浮島ガーデン」


動物性を使っていないメニューばかり。そしてワインも料理もとっても美味しいんです。
何より空間が大好き。
カフェカンパニーさんの運営、さすがです。

Myとうふ、一日一丁!

Myとうふ、一日一丁!

島豆腐の料理もたっぷり!

Myとうふ、一日一丁!

Myとうふ、一日一丁!

10月2日沖縄の豆腐の日のイベントに来てくださった、ローフードマイスターで記者の吉澤さんも来てくれました。
たくさん沖縄の事を教えて頂きました。
吉澤さんは豆腐マイスター認定講座の事を記事にもしてくださいましたよ!

Myとうふ、一日一丁!

TIDA
http://tidana.ti-da.net/e4509256.html


愛知の名店「くすむら」の柘植さん

Myとうふ、一日一丁!

愛知では、いや業界では知らない人はいない、おとうふ工房いしかわの石川社長、北瀬さん、原さん

Myとうふ、一日一丁!

引き売り一筋20年以上「豆粋」富田さん

Myとうふ、一日一丁!

豆腐屋サミットで会う前の前哨戦でした。