【いよいよ入院迫る!】最近hikoさんはこんなYoutubeを見ています、の巻【手術も迫る!】 | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

令和6年能登半島地震で被災されている皆様には

心よりお見舞い申し上げます。

また、現在、被災者の救済と被災地の復興支援に

ご尽力されている方々に深く敬意を表します。

 

 

 

さて、僕(hiko)の予定ですが明日入院、明後日手術ということで、もう今は

 

周りのことより、まずは自分のことで頭がいっぱいになっています。

 

テレビでニュースを見たりしても頭に入るんだけど、なんか軽く入っちゃって・・・。

 

今一番のお楽しみはスマホのパズルルゲーム。 決着が早く着くのが良い。

 

現在、ステージは1919。まだまだガンガル。.

 

 

あとはTikTokやYoutubeのショート動画。 今は長い動画は頭に入ってこない。

 

まぁ長い動画ならゴジラ-1.0とか食べ物系はなら何とか・・・。

 

ゴジラ-1.0は、最後のゴジラ討伐方法のネタばれだけは避けて見ています。

 

早くゴジラ-1.0を見たいのだけれども、.やはり劇場鑑賞は無理かもしれない。

 

そんな僕が見ている動画をアップしてみました。

 

今日の記事はそれほど面白くないと思うよ。

 

 

まずはサモ・ハン・キンポーの監督でサモ・ハンとユン・ピョウのW主演で

 

「冒険活劇 上海エクスプレス」から! とにかくこの動画を見てください!

 

もし時間がない人は2分30秒まで飛ばしてください。

 

太ったおばさんの飛び降りとユン・ピョウ演じる消防隊長の活躍は必見!見逃すな!

 

香港映画が活力があった時代の映画です。

 

これは凄いぞ-ッ!ジャッキーの時計台とどっちが凄い!?

 

 

 

燃える家!

.

 

上の画像とは違う角度です。

 

 

これどういうセット?本当に建物を燃やしているとしか見えないんだけど。

 

で、もう一つ、香港映画「男たちの挽歌」からのシーン。このシーンも何度も見ています。

 

映画前半の見せ場、マーク(チョウ・ユンファ)が単身復讐に向かうシーンです。

 

 

自動拳銃ならではの銃撃シーンでした。シングルアクション(弾倉の回転式拳銃だと大体、

 

弾が6発ぐらいしかない)では、こんなにバカスカ撃てない。

 

次の動画は気になる人だけどーぞ。僕は「へえ!」を何度も叩く思いでした。

 

 

 

チョウ・ユンファの銃撃アクション映画だと「ハードボイルド 新・男たちの挽歌」が凄い!

 

映像関連の仕事をしていた友人が、何シーンかマジで銃弾を発砲しているんじゃないか

 

と言っていました。

 

3分5秒から始まる銃撃シーン。 これが序盤の見せ場ですからクライマックスは

 

どんな凄いシーンになるンだろうと勝手に心配しておりました。

 

実際中盤の倉庫のシーンとクライマックスの病院ノシーンはやっぱりエグかった!

 

 

マイケル・チミノ監督、ミッキー・ローク主演の「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」」を

 

ジョン・ウーに監督させていたらどんな映画になっただろうと思いました。

 

 

ジェット・リーもよく見ます!

 

最初は少年の顔が抜けきらなかったけど、作品を追うごとに顔つきが

 

大人になってゆき、いい面構えになりました。

 

リーサル・ウェポン4あたりから良い顔になってきてたような気がします。

 

(悪役を演じたのも、演技の幅を広げるのに役立ったと思います。)

 

2分20秒ぐらいからが見せ場です。

 

ワイヤーアクションのワイヤーを見せない技術は感心しました。

 

 

 

バトルシップ

 

この映画は好きです!コメントに「我が意を得たり!」が多かったのが気分良い。

 

「ローテクがハイテクを打ち破るのは胸熱展開だな」

 

「落ちこぼれ扱いが実は実戦で本領発揮するタイプ。 そして退役した軍人達が

今や遺物の艦船でハイテク装備に打ち勝つとか浪漫だわ」

 

「孫子の兵法とか絶対勘違いしてるけど「みんないつか死ぬ・・でも今日じゃない!」

「痛いをぶっ食らわせてやれ!」「戦艦が簡単に沈むか!」と胸アツな展開が大好き!」

 

「後にも先にもミズーリのドリフトターンを観れるのはバトルシップだけ!」

 

「この監督に実施版宇宙戦艦ヤマトを作って頂きたい(^-^ゞ」

 

(※注:コメント文章そのまま)

 

 

 

トニー・ジャーの「マッハ!!!!!!!!」

 

DVD持ってるるけど、出すのがメンドいのでYoutube見てます。

 

トニー・ジャーはハリウッドが拾うだろうなと思ったら、やっぱり拾ったが

 

『ザ・レイド』のイコ・ウワイスのほうが人気出るかも。

 

東南アジア系の人が見るとジャーの顔はイマイチ、イコの顔は割りと良いらしい。

 

 

 

すべてのゴジラ -1.0 シーンを順番に - ゴジラ マイナス ワン

くくっ、この映画は劇場で、IMAXと4DXの2回見ようと思ってたのに見れない~~!

 

 

映画は他にもいっぱい見ているシーンがあるのですが、多すぎて割愛。

 

 

腰の手術をし、歩けるようになったらリハビリがてらいろいろ食べに行くぜ~!

 

動画見てて、ここのお店なら近いンじゃね?というのがラーメンショップ。

 

歩けるようなったら、まずネギラーメンだ!

 

そして歩けない俺の世話をしてくれた妹と弟を呼んでお礼は

 

高いお店での食事だぜ!奮発します!

 

 

↓ このシーンを見てると、妙に何か食べたくなってくる。

 

 

(コメント)

 

「小鳥が鳴いてるね」

 

「野崎のコンビーフ。」

 

 

 

映画「バギーチェイス」より。

 

ビリープレストン/ナッシング・フロム・ナッシング

大物・ビリー・プレストン。レイ・チャールズにはバックバンドとして参加、ビートルズには

 

ゲット・バック他多数に参加。5人目のビートルズと呼ばれる。ローリング・ストーンズとも

 

親交があり、エリック・クラプトン、エルトン・ジョン他アーティストノツアーに参加。

 

 

 

ダーティ・メリー クレイジー・ラリー (Dirty Mary Crazy Larry - Time)

 

BY  Majorie McCoy

 

 

 

 

※ しばらく更新はありませんので、悪しからず。(hiko)