【怖い話】窓を叩く人【深夜、異様な物音を聞いて目を覚ました。】 | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

一部改訂して再掲載です。(hiko)

 

 

 

深夜、A子さんは異様な物音を聞いて目を覚ました。

 



何かを引きずっているような音が窓の外から聞こえていた。

道に面している家なのだが、この時間ともなると人通りはない筈であった。

両親が旅行に出かけ1人だった彼女は怖くなったがその音に耳を傾けた。

暫くすると音が停まった。

しかし次の瞬間、カーテンを引いてある窓が

「ドンッ!」と叩かれた。

A子さんの心臓は、胸から飛び出さんばかりに高鳴った。

ドン、ドン・・・力のない音が何度も聞こえる。

彼女は勇気を振り絞って窓の方へ近寄っていった。

「誰?誰かいるの?」窓の外からは返事はない。

ただ力無く窓を叩く音だけが聞こえる。

「いたずらだったらやめて下さい!」

震える口唇を抑え、彼女はきっぱりと言い切った。

しかし返事はなく、カーテンの裏からは、

ゆっくりとしたテンポで窓を叩く音が聞こえるだけであった。

彼女はカーテンの端に手をかけ、目をつぶって一気に開いた。

ゆっくりと開いた彼女の目に飛び込んできたのは、

顔中血だらけの、しかも薄笑いを浮かべた髪の長い女の顔だった。








「きゃ-!!」

彼女は叫び声をあげると、急いで家を飛び出した。

逃げるように友人の家に転がり込んだ彼女は、

その夜起きた出来事を友人に話した。

霊感の強い友人は彼女の話を最後まで聞くと、

引き出しからお守りを取り出し、それを彼女の首にかけた。

安心した彼女は友人の家で朝までゆっくりと眠った。

朝帰る時、友人は心配してくれたが、

彼女は「お守りがあるから大丈夫」と一人で帰る事にした。

彼女が家の近くまでくると、

周りにはかなりの数のパトカーが停まっていた。

近くに立っていた主婦に彼女は聞いてみた。

「何かあったんですか?」

主婦は答えました。

「昨夜、通り魔に襲われた女の人が逃げてきたんだけど、

そこの家の所に来て息絶えてしまったんだって。可哀想に」

主婦の示した指の先には、彼女の家があった。






僕(hiko)、これと似た経験を書いたことがあります。

 

深夜、まだ中学生だったhiko少年―。

 

夜中に台所でインスタントラーメンを作っていると

 

突然、玄関のチャイムが鳴ります。

 

hiko少年「(ビクッ!)」

 

ドアの向こうにいるのは果たして!?

【少年hiko】深夜の訪問者【おびえる・・・】(※加筆訂正で再掲載)

 

【玄関の外にいたのは】深夜の訪問者 2【深夜に玄関のチャイムが鳴る】(※加筆訂正で再掲載)

 

 

 

 

 

さて、日曜日も終わりです。

 

明日からまた頑張ろう!というときには明るく派手な曲が良いですね!

 

この歌はホント元気が出ますッ!

 

 

松平健 マツケンサンバⅡ

 

(コメント)

 

イントロ部分のいつマツケン出てくるの!?感凄いw

 

ちなみにイントロがめちゃ長いのは、コンサートなどで前の曲の時に着ていた衣装からこの金ピカ衣装へと早着替えを行うために長くしているのです。

 

「転載動画に公式ってつけたらあかんやろ…」と思ってチャンネル飛んだら間違いなく公式でびっくりした。 上様、疑ってしまって申し訳ありませんでした…。

 

割とマジでコロナ禍に必要な曲

 

就活生です。常時つらくてしんどくて不安でたまりませんが、この歌を聴くと毎日楽しかった幼稚園のころを思い出し、なんだか心が軽くなります。本当に本当にありがとうマツケンサンバ!!!頑張って踊り明かすぞ!!!ビバ・サンバ!

 

今の時代にはこういう曲が必要なんだと思う。松平健さん、コロナ復帰おめでとうございます。

 

元気になれる曲No. 1

 

 

 

 

これもうミュージカルでしょ、僕(hiko)テレビで初めて見た時は、

 

(確かNHKだったと思ふ)もう、ぶっ飛びましたよッ!ホント!

 

そしていつの間にか正座して両手に箸をもってチャッチャ、リズムを・・・

 

(正座でチャッチャリズム・・・この部分は嘘です)

 

昔、何の歌番組か忘れたけど2ちゃんの実況版と並行で見てたら、

 

マツケン様が登場したとたんにサーバーダウン!ビックリした・・・・。

 

他の実況版も使えないのか?と別のチャンネルの実況版を覗いてみたら

 

「〇チャンネル版のサーバーがダウンしたので、こちらで実況します!」

 

とマツケン実況が始まってて、またビックリ!でした。

 

マツケンサンバⅡは世間を明るくしてくれました。

 

現在はコロナで息もできないような閉塞感、マツケン様に

 

今こそテレビに出てきて披露していただきたものです。

 

 

 

オォーレッ!