【吾峠呼世晴】「鬼滅の刃」の前身となる漫画「鬼殺の流」って漫画知ってる?【ワニ先生】 | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

まったく記事ネタが無くて困っている男、hikoです。

 

世の中ホント動いてないもんね・・・。

 

僕(hiko)自身一人もンだから、食を求めて近所の街中華、立ち食いソバ、牛丼屋に行く以外は

 

ほとんど出かけないし・・・エッ?自分で食べるもン作れって?

 

1日おきに病院行ったりで材料が余っちゃうんですよ。

 

昨日の日曜日は豚のモツ煮を作りました、上手いもんだよ。これならその気になれば

 

居酒屋のおっちゃんが出来るんじゃないかと・・・「居酒屋hikoちゃん」。

 

ちなみに僕はお酒がまったく飲めません。酔っぱらうのではなくリバース系の下戸です。

 

ちょっと前までは新年の賀詞交歓会とかに行ってたけど、「それでは皆様、お手もとの

 

グラスをお持ちください」と乾杯の準備コールが始まると、とにかく真っ先にソフトドリンク置き場に

 

走り寄ります。大概の場合、僕以外に10名ぐらいはソフトドリンクを求めて集まってきます・・・。

 

 

 

話を戻すというか変えるというか・・・どうしたって今最大の話題はコロナか鬼滅でしょう。

 

鬼滅の作者、吾峠呼世晴は売れるまで相当な苦労をされたというのは知られています。

 

吾峠呼世晴の作品はデビューから「過狩り狩り」「文殊史郎兄弟」「肋骨さん」「蠅庭のジグザグ」・・・

 

 

 

 

 

しかしいずれもパッとぜず、、、

 

「2015年以内に連載できなければ漫画家を目指すのをやめる」というところまで追い込まれます。

 

その追い込まれたところで書いたのが「鬼殺の流」でした。

 

 

 

主人公は右腕がなく、両足は義足、顔に傷があり盲目・・・凄い設定。

 

 

なんとなく・・・ですが、吾峠呼世晴の好みの世界観がにじみ出ているような・・・。

 

しかも主人公の足からはバズーカが出るとか。

 

う、う・・・さながら「サイボーグ004」か「極道兵器」!!

 

 

 

(※注:バズーカはちょっと未確認情報でした。スミマセン・・・)

 

 

鬼滅の刃の源流にして前身「鬼殺の流」を読む方法は唯一、

 

 

公式ファンブック「鬼殺隊見聞録」に収録されていま~す!

 

 

公式ファンブック「鬼殺隊見聞録」試し読み。

 

まんが王国|NextViewer (k-manga.jp)

 

 

 

ワニ先生(吾峠呼世晴)からのメッセージ!

 

 

 

 

なぜ「ワニ先生」なのか!

 

吾峠呼世晴の自画像がワニなのだよ☆

 

 

StephanieWinter Gold