今日も今日とて・・・hiko的日常生活 20181024 | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

僕(hiko)はオートバイに乗っておりまして、原付と400CCの2台。


しかし・・・


CB400SB、いよいよ手放します。ついでに原付も廃車処理します!


でね、CBを手放すに当たり、買い取り価格はどんなもんだろ?と


バイク屋さんをまわったのですよ~。


ちなみにCBは走行距離9900キロ、諸経費込みで58万円で購入したもの。


まずA社。


買い取り価格28万円で、もしA社で買い替えなら30万円を付けますとのこと。


続いてB社。


買い取り価格26万円。


ちょっと下がったけどだいたい相場が見えてきました。


最後はC社。


僕の家から一番近いバイク屋さん。


そこで次のバイクを買うつもりだったから聞いたのは下取り価格のほうです。


するとついた値段は・・・









16万円。


こんなに違うもんなのね~。


で、A社に行き、次に買うオートバイもここで買うから、ちゃんとた(下取り)価格を


提示してほしいと依頼し、細かくチェックした結果、ついた値段が・・・








32万円!


あがった!


読者のみなさんの中で、何か売りに出す場合、引き取り先を何件か


まわったほうがいいですよ、絶対!


以上、本当にあったお話でした。



ちなみに次のバイクは今度の土曜に納車の予定☆





ロバート・レッドフォードの70年代の作品から。



追憶




華麗なるヒコーキ野郎






スティング







最後に1985年の映画ですが、大好きなジョ・バリーの曲なので。


愛と哀しみの果て




このメロディー・ラインはまさしくバリー節!


僕の中では最高の映画音楽作家です。