朝起きてから今日どこ行くか、何食うかずーっと考えてたら
午前8時になってた・・・。
とりあえず風呂掃除、便所掃除とかいろいろやりながら考えてたら
午前9時になってた・・・。
もう外は暑くなってきています。
・・・ツーリング行くのやーめた!
明日も休みなら良いんだけど、明日はめっちゃハードワークだから
体力温存することにした。
何食うか考えてたら午前9時30分。
もうあまり考えたくない!
SF映画「ライフ」の評判が良いので、涼しい劇場で映画鑑賞だ。
宇宙ステーションが拾った未知の宇宙細胞がみるみる増殖し
逃げ場のない船員たちが次々と殺されてゆく。
この生物を退治しないことには地球に帰れない。
どうやってこの生物をやっつけるのか!?
というストーリー。
この映画、「エイリアン」とよく比較されますが、「エイリアン(1作目)」と違い
謎の生物、とにかく姿を現しまくりです!
どうして米国SFのクリーチャーってタコかイカのような形ばっかなン?
比較して怪獣怪物の造形だけは日本が一枚も二枚も上ですね。
僕が観た感想としては比較映画は「エイリアン」じゃなくて
「遊星からの物体X」だと思いましたよ。
とてもサスペンスフルでグロいシーンも無くはないですが
それほど多くもなく、また突然画面に現れてジャ-ン!と大音量で
驚かすシーンもなく、また上映時間も104分と非常に見やすいです!
映画、面白かったですよ、この系統の映画が嫌いでなければ見て損はないはず。
だがこの映画のキモは・・・、なんで評価が良いのか・・・それは、
ネタばれになるので書きません。
たぶん。これだな・・・というのは分った。
真田広之が出てるから!という安直な理由じゃありません。
なるほど、と思いましたよ。
映画『ライフ』本編映像(1分6秒だけ)
遊星からの物体X、初登場シーン!
このインパクトは凄かった。