UFCとDREAM | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

明日は注目の格闘技大会が2つ。

UFC104とDREAM12.

興味はUFCのリョート、そしてDREAMは菊野克紀の2人です。

(菊野選手からはペタをもらってうれしかった。

でもファンの特権で呼び捨てちゃいます。ごめんなさい)

ともに総合格闘技において新しいファイトスタイルを取り入れて

結果を残す異色ファイター。

リョートは判定試合メーカーから脱却しつつあり、

KOアーティストと呼ぶ声も聞こえてきます。

一方菊野は三日月蹴りが有名で、ミルコの左ハイと

同じくらい相手にとっては脅威となっています。

たぶん・・・



格闘技はスポーツ界においてはまだまだマイノリティに

属する分野ですが、大きな大会が2つ重なる明日は

朝から気になる1日になると思います。


この先リョートにはランペイジ、菊野には川尻との戦いが望まれています。

なんとか実現にこぎつけて欲しいな、頑張れ2人!

UFC104のテレビ放送はスカパーで明日の23:00~、
DREAM12のテレビ放送はTBSで明日深夜01:20~です。


あ、それとDREAMの放送で柴田勝頼の試合が放送される場合

煽りVをチェック!おそらく転ぶシーンが流れると思います(笑


■訂正。さきほどの記事で所有者としたところは所有車の間違いでした。